交流会へ行って来た

晴れ

土曜日の朝は、ゆっくり出来る。

眠れたしスッキリした~

休みの日に限って、健太は早めに起きる。

好きなアニメを観て、時間が来たら友達と約束してるので遊びに行った。

リフレッシュするのが上手。

いつもより簡単に創太の体操をして、それから出掛ける用意をしたり、お昼を食べたり。

午後から、「医療ケアが必要な子ども達の交流会」へ行って来た。

今回のテーマは、「学校」という事で、就学前の14家族の方が参加されていた。

就学前の14家族の方が参加されていた
就学前の14家族の方が参加されていた

母ちゃんは、創太が訪問教育を受けてきた9年間を振り返り

・入学前に心配だったこと

・学校へ行って良かったこと

・後輩へ伝えたいこと

など、創太の事を思い出しながらお話させてもらった。

保健師さんから、就学前の家族の方に訪問教育の事をお話して欲しいと連絡があった時は、うまく伝えられるか不安だった。

創太の入学前後の事を思い出しながら、自分なりにまとめてみた。

日頃は、目の前の事に追われて過去を振り返る余裕もなく・・・

今回の事があり創太の事・自分の事をキチンと振り返る事が出来て良かったなぁ~と思っている。

学校(訪問教育)について、少しでもイメージして貰えたら良いんだけどなぁ。

創ちゃん、お付き合いありがとう。

帰宅後、急いで夕飯の支度をして、みんな揃ってから「いただきます」をした。

夕飯が済んでから、父ちゃんと歩きに行って来た。

風があるけど生ぬるいしベタベタする。

おまけに湿度も高くて暑い。

いつものコースを歩きながら、スーパーに寄ったり、100均へ寄ったり。

疲れるけど気怠さも気持ち良いかも。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0141 sec.
prev
2016.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30