塾の懇談へ

曇り

今朝も涼しいのかな~と思いきや、ちょっと蒸し暑い。

湿度が高いのはイヤだなぁ。

10時からは訪問授業。

いつものように身体を動かしてもらってから、座ってお勉強。

絵本「バムとケロのおかいもの」を読んで貰った。

創太も持っている本だけど、最近見てないから新鮮だなぁ。

母ちゃんも読みたくなってきたよ。

本のあとは、iPadのゲームをしたり、お月見の歌を聴いたり。

先生がススキを持って来て下さったので、ちょっと観察。

先生がススキを持って来て下さったので、ちょっと観察。
先生がススキを持って来て下さったので、ちょっと観察。

季節の行事って良いもんだねぇ。

お昼から創太は3時間ほど眠っていた。

ちょっとおつかれ気味かな~

夕方、母ちゃんは塾の個人懇談へ。

胃がキリキリする。

覚悟して話を聞いたら、思ってたより大丈夫。

中1で頑張ることや、積み重ねの大切さなど、改めて分かった気がする。

健太も母ちゃんも、ちょっとずつ頑張っていこう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0380 sec.
prev
2016.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30