採血とレントゲン検査

晴れ

今朝も体温は、38.5度。

心拍は90台で落ち着いていて、血圧もいつも通り。

唾液が多くオシッコは少ないまんま。

前回、しんどくなった時とよく似てる。

11時予約の小児外科へ。

診察では、カニューレと胃瘻ボタンの交換を済ませ、それから採血と胸部レントゲン検査を受けた。

結果が出るまで暫く待って・・・

待ってる間、心拍が130まで上がったり下がったりを繰り返していた。

バギーに座ってるのが辛かったんだと思う。

レントゲンの結果は、肺はキレイで問題なかった。

採血の結果は、CRPLink (炎症反応)11

CRP(炎症反応)11
CRP(炎症反応)11

母ちゃんが想定してたより悪かったので、

「え~そんなに上がってるの」って驚いた。

先生は入院した方が良いかな~と言われたけど、今日明日で落ち着いてくると思っていたので、何かあったら病院へ行くと約束して帰らせてもらった。

「少しでも容体が悪くなったら、すぐに病院へ来るように!」って先生と看護士さんから念押しされた。

診察が終わった時には外来は誰もいなくなっていた。

帰宅後も熱は38度後半で心拍は90台。

水分を多く摂るように言われたので、気を付けながら注入。

22時頃から、37.7度に下がってきた。

まだまだ気を抜けないけど、少しでも下がってくれるとアレコレ悪いことを考えなくていい。

ずっと前から約束してた飲み会があったので、ちょっと行ってきた。

同級生に会えて、心の友にハグして貰って、元気をいっぱい貰って帰った。

父ちゃんが、「二人で創太を看てても一緒やから」って言ってくれたので、気持ち良く出掛けられた。

ありがどう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2016.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30