逆ギレされてグーパンチ

晴れ

今朝は、だいぶ冷え込んだらしく窓の結露が酷かった。

部屋に居ると寒さは感じないけど、洗濯物を干す時は冷たかったなぁ。

10時からは訪問授業。

身体を動かして貰ってから、椅子に座ってお勉強。

天気が良くて日差しが創太の足下に直撃してるので。

ズボンを膝までまくって、しばし日光浴。

「スターウォーズ」の音楽を聴きながら、ライトセーバーに見立てた剣を握って先生とカチカチ当て合ったりした。

「スターウォーズ」の音楽を聴きながら、ライトセーバーに見立てた剣を握って先生とカチカチ当て合ったりした。
「スターウォーズ」の音楽を聴きながら、ライトセーバーに見立てた剣を握って先生とカチカチ当て合ったりした。

先生がいろいろ楽しめる工夫をして下さるので、2時間は、あっと言う間に過ぎていく。

来週も楽しみだねぇ。

夕方、健太が帰ってくると、「ちょっと来て」と言いながら玄関へ連れて行かれた。

「なになに?」と思いながら玄関を開けると、学校の先生が二人おられた。

何かやらかしたのかと心配になったけど、そうではなかった。

クラスの子が一方的に手を出してきたらしい。

執拗に殴ってくるので、蹴り返したら逆ギレされて右目にグーパンチされたらしい。

逆ギレされて右目にグーパンチされたらしい。
逆ギレされて右目にグーパンチされたらしい。

鼻血は出るし、殴られた所も痛むので、念のため病院へ行って送って来てもらったようだ。

先生の説明では、カーっとなりやすい子なので・・・

悪い事をしたのは分かっています。

との事だった。(先生は何度も謝って下さっていた)

小学生の時も遊んでる時、怪我をする・させた事は、あったけど全て理由があった。

その度に、「絶対手を出したらあかんで!」と言い聞かせてきた。

でも今日みたいに、理由なく物で殴ってくるような事があると、健太に「手を出すな!」とは言い切れない。

キケンだと思った時は、反撃するか、その場を離れるか・・・

それでも、健太には「手を出したらあかん!」って言い続けなければ・・・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0578 sec.
prev
2016.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31