スイッチ操作いろいろ

曇り

今日も曇り空。

ちょっとだけ日差しが欲しいな~

10時からは授業。

身体を緩めて貰ってから、側臥位の姿勢でiPadのゲームアプリを楽しんだ。

スイッチを押すと可愛い音が鳴って動物のキャラクターが出てくる。

創太は画面に釘付けで、キャラクターが出てくると忙しく目で追っていた。

15分近くスイッチ操作をしながら楽しんでいた。

椅子に座ってから、先生手作りの「北風と太陽」のお話を見ながら、

創太は太陽のスイッチを押す係。

スイッチを押すとライトがキラキラ光る。

お話に集中しすぎると、太陽のスイッチを押しそびれたり。

それもご愛敬。

最後は、プラレール。

前回よりもスイッチを押す(動く)スイッチから手を離す(止まる)の操作がスムーズで楽しんでいる様子が分かる。

 前回よりもスイッチを押す(動く)スイッチから手を離す(止まる)の操作がスムーズで楽しんでいる様子が分かる
前回よりもスイッチを押す(動く)スイッチから手を離す(止まる)の操作がスムーズで楽しんでいる様子が分かる

目の前を電車が通過すると目で追っているのも良く分かった。

電車を反対回りにしても、ちゃんと目で追っていた。

見る力も育ってきてるんだねぇ。

創太の成長は特に嬉しいよ~

午後からは訪問入浴さん。

洗髪して身体も洗って貰って、スベスベのツヤツヤになった。

いつも丁寧に接して下さるので、創太も母ちゃんも安心している。

感謝だなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0720 sec.
prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31