診察と見学

曇りのち雨のち晴れ

毎年、短期入所の更新手続きをしてきたけど、利用した事は一度もなかった。

体力に自信があったし、今まで困るような状況にもならなかった。

でも・・・

今後、何が起きるか分からないし(何も起こらないで欲しいけど)

学校の先生の勧めもあり医療施設の診察と見学に行って来た。

行き慣れない所なので母ちゃん一人では無理そう。

診察では、病歴や日常生活について話した。

続きに担当の方が、病棟を案内して下さった。

入所しておられる方も沢山おられ、廊下を歩いていると賑やか雰囲気だった。

短期入所のお部屋は、ナースステーションの前の個室で扉は開けてある。

いつでも顔が見れるようになっているので、すごく安心した。

日帰り入所もあるらしいので、

まずはそこからかな~

病院を出てから保健所で用事を済ませ、スーパーへ寄って帰宅。

雨にも遭わずに良かったな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0173 sec.
prev
2018.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31