一期一会より以心伝心

晴れ

今朝も涼しくて肌寒いくらい。

こんな日が何時までも続いて欲しいな~

父ちゃんと姉ちゃんは、ばあちゃん家へ。

健太は宿題のプリントが見つからず、2時間ほど探し続けたけどない。

結局、友達に貸してもらってコンビニでコピーさせて貰っていた。

書道の宿題も、やっとやる気になった。

今年の課題は好きな四字熟語。

多分、好きな四字熟語なんて考えた事がないはず。

「書きやすそう!」という理由で「一期一会」を選んでいた。

書いてみると「期」が難しい。

なので、母ちゃんが提案した「以心伝心」に変更。

まだ形になる。

沢山書いた中、一枚だけバランスの良いのがあった。

一つでも宿題が済むとホッとする。

夜、父ちゃんと姉ちゃんが帰宅。

ばあちゃんの畑で採れた野菜を沢山持って帰ってくれた。

キュウリ・ゴーヤ・ナスはピッカピカ。

他にもミニトマト・玉ネギ・モロヘイヤなどなど

ばあちゃんから、母ちゃんの誕生日が近いのでケーキをプレゼントして貰った。

ケーキをプレゼントして貰った
ケーキをプレゼントして貰った

こんな歳になっても嬉しいな~

ありがとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0266 sec.
prev
2018.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31