バラ色粃糠疹

晴れ

今朝は「眠いなぁ~」と思いながら起きた。

起きてしまえば大丈夫なんだけど。

父ちゃんが起きると健太も起きてきた。

朝ご飯を食べて、漢字の宿題をして、8時前にスイミングへ出掛けて行った。

創太は早起きしたせいか、9時前には眠そうな顔になっていた。

通園へ行く準備が出来た頃、健太が帰ってきた。

いつものスイミングより楽しかったみたいで、リレーをしてきた話をしてくれた。

創太と通園へ行く途中、桜が咲いているのを見て嬉しくなった。

来週も見れるといいなぁ~

創太を送ってから、一旦家に戻り健太を皮膚科へ連れて行った。

少し前から背中とお腹に大きめの湿疹が出来ていて、ちょっとだけ気になっていた。

痒みも痛みはなかった。

先生に湿疹を診てもらったら、「バラ色粃糠疹Link 」というものだった。

病名を聞くと、すごい幸せ絶頂期みたいだけどな。

春や秋に痒みを伴わない湿疹がお腹や背中に出る事が多いらしい。

感染する事もないし、一ヶ月ぐらいで自然に治っていくとの事だった。

念のため、10日分の薬を出してもらった。

たいした事がなくて良かった。

診察が終わって暫くして、姉ちゃんと合流してお昼を食べに行った。

母ちゃんが行こうとしていたお店は残念な事に定休日・・・

仕方なくファミレスへ。

それでも健太は大喜び!

ファミレス 健太は大喜び!
ファミレス 健太は大喜び!

春休みは何処にも連れて行ってやれなかったもんねぇ。

食後は、母ちゃんの運動に付き合ってもらい歩いて帰った。

天気が良すぎて暑いくらいだった。

天気が良すぎて暑いくらいだった。(さくらも良い具合に咲き始めた)
天気が良すぎて暑いくらいだった。(さくらも良い具合に咲き始めた)

帰り道でも健太の喋る事は面白くて何度もツボに入った。

独特の面白さは、このまま大事に育っていって欲しいなと思う。

家に帰って洗濯物を片付けて、30分ほど座ったら創太のお迎えの時間。

早い目に出掛けたのに渋滞してて、病院近くの交差点では4回信号を待った。

帰りは普通に走れたけど、家に着いたら疲れてきた。

今夜は早く寝ようと思ってるけど、多分いつもと同じになりそう。

明日は、ゆっくりしよう~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2474 sec.
prev
2014.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31