慌てず冷静に!

雨のち晴れ

今朝は、3時にお目覚めの創太。

今週は早寝早起きが冴えてるねぇ~

朝から雨が降ったり止んだりしてたけど、そのうち晴れてきて暑くなってきた。

ムシっと暑いのはイヤだなぁ。

父ちゃんは朝から予約していた胃内視鏡検査を受けに病院へ。

胃内視鏡検査を受けに病院へ
胃内視鏡検査を受けに病院へ

結果は、ポリープも無くなっていたし胃炎も良くなっていたらしい。

良かった!

次回は一年後に検査するだけで良いとのこと。

10時からは訪問授業。

今日は、身体について詳しい先生と担任・副担任の先生が訪問して下さった。

創太の身体の事で気になっていた事など教えて頂いた。

途中、気切のカニューレが抜けてしまって、創太の呼吸が困難になってしまった。

慌てるし、焦った。

何かあった時は慌てず冷静に!って思ってたはずなのに全然ダメで・・・

創太には相当しんどい思いをさせてしまい、母ちゃんは反省するしかない。

父ちゃんが病院から帰っていて、冷静に動いてくれたので心強かった。

今回の事で、「きちんと確認する事」と、「冷静になる事」を改めて再確認した。

「きちんと確認する事」と、「冷静になる事」
「きちんと確認する事」と、「冷静になる事」

次があって欲しくはないけど、同じような失敗は二度としない!と自分に誓った。

文字にすると大層になっちゃうな~

しばらくして創太は落ちついてくれたし、午後からも普段と変わらない様子で居てくれた。

ほんとに普通に居てくれる事が有難いと思った。

今夜も、良いタイミングで健太→姉ちゃん→父ちゃんの順で帰宅。

みんな揃ってご飯を食べてゆっくりできた。

創太も久しぶりに眠る前にお風呂に入った。

気持ち良かったかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0142 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30