健太のやる気は0%

晴れ

昨夜、早めに眠った創太は、3時半にお目覚め。

早いけど睡眠時間は足りてるので、すっきりしている。

母ちゃんも一旦起きたけど、目覚ましが鳴るまで二度寝。

お弁当も早めに出来たので、いつもみたいに慌てなくて良かった。

家事の合間に、ノーベル賞を取り上げてた番組を観てた。

研究の事は難しくて分からないけど、支えてこられた奥様のエピソードを聞いてると、夫婦で凄いなぁと思った。

日本から二人も受賞されて嬉しいな。

家事を済ませてから、創太の体操をした。

1時間ゆっくり動かしていくと、少しずつ柔らかな動きになってくる。

指先が開いてくると、よっしゃ~って思う。

コツコツやっていこう!

今日は、健太の帰りが早く、夕方ゴロゴロしてるな~と思ったら眠ってた。

時間が来たら、おやつを食べて塾へ出掛けて行った。

「やる気0%」って言ってたけど、2時間しっかりね!

創太の学校の卒業生の方から、カレンダーの案内を頂いた。

創太の学校の卒業生の方から、カレンダーの案内を頂いた。
創太の学校の卒業生の方から、カレンダーの案内を頂いた。

昨年から販売を始めれていて、我が家も使わせて貰っている。

12ヶ月の絵がどれも可愛い。

疲れてる時もカレンダーを見ると、自然とニンマリして癒やして貰っている。

カレンダーを見ると、自然とニンマリして癒やして貰っている(2015年10月の絵)
カレンダーを見ると、自然とニンマリして癒やして貰っている(2015年10月の絵)

作者の方は、事故で身体が不自由になられたけれど、口で筆を支えて絵を描いておられます。

今までにも沢山の作品を作られています。

素敵な作品なので、一人でも多くの方に知って貰えたらなぁ~と思っています。

カレンダーに興味を持たれた方は、私に連絡を頂けたらと思います。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1416 sec.
prev
2015.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31