蛍とホタルブクロ

曇りのち雨

みんな出掛けてから怠くて一休み。

湿度が高いとしんどいなぁ。

10時からは授業。

前半は蛍のお話。

先生が「ホタルブクロ」という花を持ってきて下さったので、名前の由来を聞いたり調べたり。

「ホタルブクロ」という花を持ってきて下さった
「ホタルブクロ」という花を持ってきて下さった

蛍が見れるこの時期に咲く花らしい。

家の周りでは見たことないなぁ~

後半は、iPadでスイッチ操作を楽しんだ。

写真を撮ったり、ゲームをしたり。

タイミングよくスイッチが押せる時が何度かあり、その度に褒めて貰っていた。

集中してるのが良く分かるよ。

授業が終わった頃、健太が帰宅。

今日から期末テストが始まった。

普段なら適当な物を食べてるけど、誰か一緒だとお昼がしっかり食べられる。

ちょっと休憩してから、健太は塾へ。

夕方に帰宅して、夕飯後も塾でテスト勉強。

あと二日の辛抱!

早くホッとしたいけど、結果も何かと心配だし・・・

中学生は大変だ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1304 sec.
prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30