巻き寿司いっぱい

晴れ

今日は久々の晴れ。

日差しがあると元気になれる。

10時からは訪問授業。

身体の勉強の後、酉年の作品の仕上げ。

今回は、獅子舞の衣装に墨で模様をつけた。

獅子舞の衣装に墨で模様をつけた
獅子舞の衣装に墨で模様をつけた

指筆を使うのもバッチリ。

2時間が、あっと言う間に感じたねぇ。

昼からは、訪問入浴さん。

お風呂の準備が出来るまで、今にも寝そうな創太。

お湯が貯まった頃、やっと目がパチっと開いてきて入れて貰った。

今日のスタッフさんも安心できる方だったので、創太の表情も穏やか。

気持ち良く安全に入れて貰えて良かったな。

夕飯は、巻き寿司いっぱい。

夕飯は、巻き寿司いっぱい。
夕飯は、巻き寿司いっぱい。

父ちゃんと母ちゃんの実家から、それぞれ作ってもらった。(ありがたいなぁ)

北北西も丸かぶりも関係なし。

食べやすい大きさに切って、もりもり食べた~

食べきれない分は、明日につづく。

ご馳走様でした。

豆まき用の豆に着いていた鬼のお面
豆まき用の豆に着いていた鬼のお面
豆まきの由来
豆まきの由来

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1244 sec.
prev
2017.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28