苦手な味

曇り

朝から口腔ケア。

月初めは先生の診察があるけど、ひと月が早く感じる。

月初めは先生の診察
月初めは先生の診察

こんな調子で一年が過ぎていくんだろうなぁ~

診察後、衛生士さんに口腔内のケアをしてもらってスッキリ。

最後は、ヨーグルトをゴックンする練習。

キウイ味のヨーグルトは初めてだった。

パクっとスプーンを口に入れるまでは調子が良かったけど、どうにも味がイヤだったみたいで

口や舌が全然動かない。

スポンジブラシでキレイに取ってもらうと、やっと表情が穏やかになった。

苦手な味だったのね。

あまりにも、はっきりとした表情や態度だったので

先生も衛生士さんも笑っておられた。

創太の好みのヨーグルトは、みかんの果肉が入ったもの。

次は、みかんにするわね~

午後からは、看護師さんの訪問。

創太と一緒に紙てっぽうで遊ぼうと用意して下さったけど、

ウトウトしてきたようで・・・

「パ~ン!」って鳴っても、ぴくりともしなかったらしい。

母ちゃんも久々に鳴らしてみようっと!

夕飯は、久しぶりに作ったブリ大根。

なかなか美味しく炊けていた。

ご飯がすすんでしまうな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1631 sec.
prev
2019.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28