来年も良い一年になりますように!

晴れ

朝から、父ちゃん・姉ちゃん・健太の3人は、ばあちゃんと一緒にお墓掃除へ。寒いけど天気が良くてよかった。

母ちゃんは、いつも通りの家事を済ませてから、創太の体操をして・・・合間に不用品の整理をした。箱を潰して束ねたら、すごい量になった。年末ギリギリも地道な作業は続く・・・

夕方、父ちゃん達が帰宅。

夕飯を済むと、姉ちゃんは久々にゆ~っくりテレビを観ていた。健太も姉ちゃんの横にくっついていた。

その横で父ちゃんと母ちゃんは、やっぱりコツコツ・・・

年越しそばも食べた事だし、来年も良い一年になりますように!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

物の整理って大変だぁ~

晴れ

今朝は、7時40分起床の創太。母ちゃんも、しっかり眠れたよ!

姉ちゃんが塾へ出掛けてから、父ちゃんと母ちゃんは模様替えの続きに励む。コツコツと片付けるしかないので、途中何度もくたびれた。

今まで仕舞いこんでいた物も思い切って処分する事にした。思い切ると不用品が出るわ出るわ・・・これの整理にも時間がかかった。

物の整理って大変だぁ~

18時過ぎ、姉ちゃんが帰宅。お正月は塾も休みだし、しばらく息抜きできるかな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

リビングの模様替えに励む

晴れ

今日から父ちゃんもお休み。

ゆっくりしたい所だけど、朝からリビングの模様替えに励む。まずは、メタルラックに積んでいる荷物を下ろしていくけど、床にどんどん積み上がっていく・・・

ラックをバラしてから、創太のベッドを移動。なかなか良い感じに設置できた。

その後も地味な作業は続き・・・23時過ぎてから一旦終了。

創太のベッド周りだけは、スッキリ使いやすくなったけど、周りの床は荷物の山が聳え立っている。

ひゃ~

明日も頑張らないと!!

創太も健太も、それぞれお利口さんで居てくれた。

姉ちゃんは、明日まで塾がある。長時間大変だけど頑張れ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

ゆっくり目に回せた

晴れ

昨夜も寝るのが遅い健太だったけど、8時には起こした。姉ちゃんも一緒に起こして二人で朝ごはん。

9時前には塾へ出かけた。

家事が落ち着いた頃、健太が宿題を始めた。母ちゃんは、創太の体操をしながら、テレビ休憩。

昼からは、ちょっと一休み。

健太が退屈するので、けん玉を勧めてみた。なかなか出来ないけど、しばらく一生懸命していた。冬休みの間に出来るようになるのが目標!

ちょっと飽きてきた健太は、フラフープを持ってきた。クルクルクルと上手に回す健太。

母ちゃんは、子どもの頃から今に至って回したことがない。なので、しばらく頑張ってみた。

変な格好(手の位置が可笑しいらしい)でしか出来ないけど、ゆっくり目に回せた。

ちょっと嬉しくなって続けて頑張ったら、右腕が筋肉痛みたいにダルくなってきた。地味な動きな割りに汗もじんわり出てくるし体がホッカホカ。

健太は、母ちゃんの回す様子を見て、「今のは、10点」とか「15点」とかいちいち点数を付けて喜んでいた。明日からも練習していこう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

とりあえず塾へ行かせた

晴れ

クリスマスが終わると、いきなり年末って感じがしてきて忙しない。普段より掃除しなきゃ!って思ってしまう。なんでだろ。

朝から、ちょっとバタバタあったけど、何事もなさそうで良かった。

珍しく姉ちゃんが起こされずに起きてきた。「自分から起きてえらいやん」と褒めると、「ムカムカして目が覚めてん」と言う。そんなこと言ってもどうにも出来ないし、とりあえず塾へ行かせた。

創太は8時に起きたけど、健太は10時過ぎまで爆睡。冬休みに入って、どっぷり遅寝遅起きになってきてる・・・ちょっと改めないと!

創太の体操が終わったら、もうお昼。健太は、さっき朝ごはんを食べただけなのに、しっかり12時に昼食を食べた。

18時、姉ちゃんが帰宅。ムカつきはマシになったようだけど、塾で9時間近く勉強するのは、しんどいらしい。そりゃ~疲れると思うよ。椅子に座りっぱなしっていうだけで、もう限界。夕飯後は、自分のしたい事をして気分を変えていた。これからの3ヶ月間は、体調を崩さないよう自分でも気を付けてもらわないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0369 sec.
prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31