常に緊張感を持っているようだ

晴れ

今朝は、6時ちょうどに創太と一緒に起きた。一緒に起きると、創太のことを済ませてから、お弁当の用意になるので、ちょっと慌てる。慌てない日なんて殆どないけれど・・・

お天気が良いので、いつもの家事もパパっと出来る。すっきりしてから、創太の体操。(軽くだけ)

お昼からPTへ行くので、何となく忙しいけど思ってた時間には家を出発。外へ出ると暑いこと!上着なんて要らないくらい。明日から12月なのになぁ~

PT室へ着くまでは眠そうな表情の創太だったけど、先生の声がすると気持ちもシャキっとするみたい。それからは眠気なんて来ずに最後まで頑張っていた。

先生のPTは、毎回体の動かし方や順番が違うので、創太も常に緊張感を持っているようだ。学校の授業のように大体の流れが分かってくると、創太にも余裕が出てくるみたい。

そうなると、後半は眠気に負けちゃいそうになる。週1回の緊張感が創太には良い刺激になってるなぁ。

創太にも余裕が出てくるみたい
創太にも余裕が出てくるみたい

夜、いつものようにワンコの番組をみてたら、何やらテロップが・・・「なんだろう~」って思いながら読むと、主役のだいすけ君が亡くなったとの事だった。

会ったことも触ったこともないワンちゃんだけど、ちょっとショックだった。いつも元気で食べるのが好きで面白い印象しかなかったもんなぁ。

お別れの時、悲しい気持ちになるから動物は飼えない。部屋の観葉植物が元気なくなっただけでも気分が滅入っちゃうもんなぁ。

子どもの時は、そんな風に思わなかったのに、いつの間にか先の心配や辛さを考えてしまう。これも歳とった証拠なんだろうなぁ~

だいすけ君が見れなくってしまうのは、やっぱり寂しいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

2万歩を超えたらしい

晴れのち曇り

今朝は5時起きの創太。ちょっと早いよ!

もうちょっと寝てようかなぁ~と思ったけど、二度寝は禁物。諦めて創太とリビングへ。

早めに色いろ用意できたけど、それほど余裕でもなかった。なんで朝は忙しいんだろ。

朝から何となくダルくって、ダラダラっと家事を済ませて、それから創太の体操。体操が終わると、母ちゃんの一休み。

14時からは訪問授業。創太は早くから起きていたけど、しっかり起きて授業を受けていた。

後半になった頃、健太が帰宅。さっきまでの静けさが一気に賑やかになった。創太も母ちゃんも活気付いたよ。

夕方、姉ちゃんが機嫌よく帰宅。朝から京都めぐり(遠足のようなもの)へ行って、グループでいろいろ行けたのが楽しかったみたい。

清水寺も行ったんだって~いいなぁ~母ちゃんも行きたいなぁ。

他にも歩いて寺社めぐりをしたら、なんと2万歩を超えたらしい。

お土産に、黒ごまと抹茶の生八橋を買ってきてくれた。どちらも美味しかったぁ。(ありがとう!)

今夜は、麺を中心に食べる鍋にした。どんな鍋ものでも、熱々で食べれるから美味しい。

次は、みんなの好きなキムチ鍋にしよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

母ちゃんは美容院へ

曇り

今朝も、ゆっくり眠っていた創太。ちょっと無理やり起こしたところもあったので、目覚めてからもしばらくはトロンとした目をしていた。

通園へ行くまでに、出来るだけ片付けよう!と頑張ると、なかなか出られない。ほどほどにしないとダメだな。

創太を送ってから、母ちゃんは美容院へ。カットしてもらうと気分もリフレッシュできた。

帰りに食料品を買って帰宅。あっという間に半日が過ぎた。

15時創太を迎えに行った。通園では、朝から「焼き芋」をしていて、創太も味見させてもらった。

お芋の匂いがすると、口をモグモグさせていたらしい。甘いものが好きだもんねぇ~

母ちゃんも美味しい焼き芋が食べたいなぁ。

創太と帰宅すると、健太が先に帰っていた。それから夕飯が出来るまでが忙しい。

夕飯を食べ終わったら、ホッとしすぎて動けないし・・・困ったもんだぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

ワークの続きに励んでいた

晴れ

今朝も7時過ぎまで、創太と一緒にゆっくり眠れた。休み~って感じがするなぁ。

朝食後、父ちゃんと健太は、じいちゃん家へお出かけ。

姉ちゃんは、朝の5時まで数学のワーク(提出物)をしていたらしい。そんな事とは知らないもんだから、10時に起こしちゃった。その後も、ワークの続きに励んでいた。

創太も、しっかり体操をして母ちゃんに付き合ってくれた。いろいろ動かされても嫌がらないから偉いよ!

お昼を過ぎてから急に肩がだるくなり、しばらく横になった。時間がきたら、創太の食事や体位を変えて、また横になるって感じ。夕方にはダルさもなくなり、いつも通りに動けるようになった。

夕飯後、姉ちゃんは塾へ。面白そうなテレビもないし、つまらないなぁ~

健太はお風呂に入るまで、ゲームをして暇つぶし。母ちゃんも時間を潰せるような趣味をもちたいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

気持ちよく観れた!

晴れ

今朝も創太と一緒に7時半まで爆睡した。ぐっすり眠れて母ちゃんも元気。

その勢いで洗濯物や健太の靴を洗っては干して~を繰り返す。天気も良いし気持ちよく乾きそうで嬉しい。

姉ちゃんはテスト勉強と提出物の問題集を仕上げるで四苦八苦。

母ちゃんは、スーパーへ行ってから創太の体操をして、ホッとする間もなく昼ごはんの用意。気温が高くて暑いくらいだったけど、カレーうどんを作った。汗を拭きながら完食。

3時半、健太はスイングへ出かけた。進級テストの日なので、「かあちゃん、見に来てや~」と言う。だいたい、いつも見に行ってるんだけど。見に行くまでの間に夕飯の用意をしたり洗濯物を片付けたり忙しい。

テストが始まる前に見学室に到着。健太は母ちゃんを見つけるとすぐに手を振ってくれた。

テストが始まっても健太は緊張してる様子もなく、自分の順番がくるまで年上の男の子と遊んでいたし。

健太の番がきた。平泳ぎで25mを泳ぐのが課題。

何とか最後まで泳ぎきったけど、手の動きやキックが上手く出来てるのかどうかは母ちゃんには全くわからない。全員のテストが終わってから、コーチが合否の話をされていたようだ。

健太は、「合格したよ~」って合図して母ちゃんに教えてくれた。良かったね!

夕飯後、久々に女子フィギュアを観た。オリンピックが終わってから、全く観なくなった。

テレビの前でドキドキしながら見るのが、どうもイヤになってきて。でも、昨夜は急に観たくなって最後まで気持ちよくみれた。

その後、春高バレーの地区大会決勝をみた。私立の常連高対県立高の試合で、どちらも応援しながら最後までみた。

県立高校は部員数がギリギリで、途中ケガ人が出て大変そうだった。最終セットの終わりの方でもエースの子がケガをして、マネージャーが代わりに入ったと実況していた。「これが本当の全員バレーです!」なんて上手いこと言っていた。

勝ったチームも負けたチームも一生懸命で素晴らしいと思った。何かに夢中になれるって羨ましい。40過ぎても何かに夢中にれるかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0308 sec.
prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30