とてもスッキリしたみたい

雨のち晴れ

朝から雨。

止みそうもない空だったけど、だんだん明るくなり最後は晴れてきた。天気予報通りだった!

「雨ならPTを休もう!」と、ズルイ事を思っていた母ちゃんだったけど、晴れてきたので真面目に出かけることにした。

出かける前、創太は眠りかけていたけど、頑張って出発。

PTが始まると、シャキ~ンと表情が引き締まる創太。

先生に体を伸ばしたり緩めたりもらい、最後は眠そうな顔になっていた。創ちゃん、最後まで頑張って偉かったです。

帰宅後、創太は、すぐに眠りだした。母ちゃんも昼ごはんを済ませから、一休み。

創太は、4時間のお昼寝をして、17時過ぎに起きた。呼吸も乱れず良い眠りが出来て、とてもスッキリしたみたい。

今日で2月もおしまい。

明日からは3月。なんか早過ぎないか?

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

本番の試験で喜びたいね

晴れ

今朝は6時半起床の創太。まあまあ早起き。

健太や姉ちゃんは、起こされても眠そうにしてる。

いつものように10時から創太の体操。体操しながら、合間に煮物の様子を見に行ったり・・・ちょっと落ち着かなかったも。

お昼ごはんを済ませてから、ちょっとだけ気持ちがソワソワした。14時に姉ちゃんの特色選抜試験の合格発表がある。

姉ちゃんの受験番号はなかった。しっかり電話してきてくれて偉かったよ!

次は、本番の試験(これが最後)で喜びたいね。

塾の先生や兄からも電話をもらい、母ちゃんも気持ちがスッキリした。あとは、姉ちゃんの健康管理をしっかりしていかないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

キャラメルのお線香

雪のち晴れ

朝から雪が降った。

「すぐに止むだろう~」と思ったけど、創太を通園へ送る時も未だ降っていた。

寒かったぁ。

創太を送ってから、母ちゃんは母とスーパーへ。

それから仏具屋さんへ行った。

母の用が済むまで、母ちゃんは店内をウロウロ。

お線香のコーナーで、変わったのを見つけた。

キャラメルのお線香。

香りもキャラメルで、パッケージもキャラメル。

1個しかなかったので、とりあえず購入。

キャラメルのお線香
キャラメルのお線香

お昼は、お好み焼きを作ってもらって食べた。

もう、満腹。

家に帰って、ちょっと一休みしたら、もう創太のお迎えの時間。

昼からは、お天気も良くなって寒さもマシになっていた。

創太は、帰るのが名残惜しいって表情で、一粒涙をこぼしていた。

また来週、来ようね!

今夜の夕飯は、ばあちゃんが作ってくれた煮豚と母ちゃん作の春巻きと中華スープ。

見た目でもお腹いっぱいになりそうで、食べたらもう満腹。

でも、みんな美味しかったなぁ。

ご馳走様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

お寿司を食べに

曇り

お天気がイマイチで寒い朝。

母ちゃんは、いつも通りに起きて・・・

7時20分、創太が起きたので健太も起こした。

健太は、新しく始まる戦隊ヒーローものを真剣にみていた。

真剣すぎて、目の前の朝ごはんを小一時間かけて食べていた。

8時過ぎに姉ちゃんを起こし、塾へ送り出した。

久々に春巻きを作ろう!と準備してたのに、足りない物があり・・・

父ちゃんに頼んで買いに行って貰った。(ありがとう)

お昼前、父ちゃんと健太は、じいちゃん家へお出かけ。

母ちゃんは、創太の体操をして、それからお昼を食べた。

ちょっと、一休みもした。

今夜は、お兄ちゃんがお寿司を食べに連れて行ってくれた。

健太も姉ちゃんも大喜び!(母ちゃんもだけど)

健太は、いきなり大トロを2皿とって、その後もマグロづくしだった。

すごい勢いで、お皿の色(値段)を気にせず、いっぱい食べていた。

恐るべし息子よ!

創太は、ちょこっとソフトクリームを食べた。

父ちゃんが選んだ、リンゴ味は美味しかったねぇ~

次は、母ちゃんもリンゴにしよう。

ご馳走様でした!お兄ちゃん、また連れて行ってね!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

お通夜に行ってきた

朝から雨。

姉ちゃんを塾へ送り、その続きにスーパーで買い物へ。

9時半には帰宅。

その後も、ダ~っと家事をして、創太の体操タイム。

健太は、スイミングへ出かけた。

進級テストの日なので、父ちゃんに見に行ってもらった。

創太の体操が終わり、お昼ご飯の用意をしてると、父ちゃんと健太が帰宅。

健太の様子を見て、すぐにテストが不合格だと分かった。

コンビニで集めてるカードを買ってもらい、機嫌は良かった。

夜、母ちゃんは実家の母と兄の3人で、お通夜に行って来た。

十数年ぶりにあう従兄弟のお姉ちゃんや親戚に会えた。

ながい間、会ってないから、みんなそれなりに貫禄があったり・・・

自分の歳を考えたら当たり前なんだけど。

歳はとりたくないなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0276 sec.
prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29