12ミリの男だね!

晴れ

今朝も沢山の夢を見た。初夢の練習なのかな?

朝食後、父ちゃんと姉ちゃん・健太は、じいちゃんのお墓参りへ。

母ちゃんは、掃除洗濯の合間にお風呂掃除の下準備。

それから創太の体操タイム。1時間ゆっくり体を動かして、最後は母ちゃんと一緒に椅子に座って一休み。

ちょっとスッキリしたかな。

昼から少し一休みして、母ちゃんはお風呂掃除を頑張った。

気になっていた目地もキレイになったし気持ちいい~大掃除は出来なかったけど、こんな感じで十分だな。

夕方、父ちゃん達が帰宅。

姉ちゃんに留守を頼んで、父ちゃんと母ちゃんは、スーパーへ。

久々にケンタッキーのチキンも買った。甘辛カリカリチキン美味しかった~これはまた買いに行こう!

夕飯後、ガキ使を観ながら一休み。

それから今年最後の〆って事で、創太の散髪をした。いつもは9ミリで刈ってるけど、寒い時期なので12ミリでカット。仕上がりは、なかなかイケてる創太。

12ミリの男だね!

年越しそばも食べたし、後は新年を待つばかり。

来年も穏かな一年を過ごせたらいいなぁ~

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

もう頭ふらふら

今朝は、健太が一番に起きていた。

毎週みてるヒーロー番組はやってなくて、「シュレック・フォーエバーアフター」を観ていた。観終わった瞬間、また最初からみるんだなぁ~

寝てる創太と一緒にリビングへ行って、創太の食事の用意をして・・・

それから、お急ぎで今年最後のゴミを出しに行った。10分ほどしてから、もう一つ出し忘れのゴミに気付いて健太に持っていってもらった。

健太に「ありがとう!」と言うと、「全然ゴミはなかったよ!」と言う。

あらら~

急いで健太に持っていったゴミを取りに行って貰った。文句も言わず行ってくれてありがとう。

朝食後、父ちゃん達3人は、ばあちゃんと一緒に買い物へ。

母ちゃんは、年賀状に一言書きながら家事を済ませていく。

お昼前までかかった。もう頭ふらふら。

お昼ご飯が済んでから、創太の体操をした。

テレビは何もなさそうだし、「ボーンズ」をみながら。なので退屈しなかった。

夕方、父ちゃん達が帰宅。

賑やかになって良いけど、ちょっとした一言でムカっときてしまった。そうなったら、しばらくは母ちゃんは深い闇の中へ・・・

2時間で深い闇から脱出。

早っ。

大人になってスネるのは、やっぱり大人げないな~

明日は大晦日。

いつもと変わらない一日だな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

レスパイトハウスに行って来た

晴れ

今日は久々に気持ちの良いお天気で暖かい。

寒くないと洗濯を干すのも楽々。太陽に感謝!

姉ちゃんは、中学の時の友だちと遊ぶ約束をしてたので、自主的に起きてサッサと出掛けて行った。

父ちゃん・母ちゃん・創太・健太は、ちょっとした用があったのでレスパイトハウスへ行って来た。

母ちゃんと創太・健太は、初めてお邪魔したのだけど、とても良い雰囲気の建物だった。東大寺の境内にあるので眺めもすごく良かった。

東大寺の境内にあるので眺めもすごく良かった(大仏殿の鴟尾が見える)
東大寺の境内にあるので眺めもすごく良かった(大仏殿の鴟尾が見える)

父ちゃんの用が終わるまで、健太は持参したゲームで遊んでいたけど、途中から庭で遊んでもらったりしてお世話になった。

創太は、いつも通り落ち着いていてお利口さんだった。思ったより時間がかかり、終わったのが13時を回っていた。

それから、郵便局へ寄って、ハンバーガーを買って帰宅。

遅いお昼が済むと、父ちゃんは実家へ(お手伝い)

創太は、ウトウトしながら一休み。母ちゃんは、出掛けた後の片付けものと洗濯物を取り入れたり・・・

終わったら、どっと疲れた。健太だけが元気。

お風呂に入った後、父ちゃんと一緒に年賀状作り。

明日には投函できるようにしたいな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

御用納め

雨のち曇り

今日で父ちゃんも御用納め。

明日から少しは、ゆっくり出来ると良いね。

創太と3人で起きて、それから健太を起こし、姉ちゃんを起こし・・・姉ちゃんは、すっかり遅寝遅起きを守っている。

そして・・・スマホ命。

家事の後は、いつも通り創太の体操タイム。

健太は宿題(日記・算数・漢字)をして、姉ちゃんは創太の横でゴロゴロ~体操が終わってから、健太と一緒にスーパーへ。

運動兼ねて歩いて行ったけど外は寒~い。寒いけど健太は元気。

「母ちゃん、しりとりしよう!」とか「アイスクリームの歌いっしょに歌おう!」とか色いろ言ってくれる

お陰で寒さも忘れてしまうよ。

お昼を食べてからは、「ボーンズ」を観ながら一休み。久々にみると、なかなか面白い。

テレビは特番や再放送ばかりだし、つまらないこと100%

何でも普通が良いな。

明日は、午前中用事のためお出かけの予定。

慌てないように早めに用意しなくては!!

健太が写真を撮ってくれた。
健太が写真を撮ってくれた。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

いろいろと最終日

晴れのち曇り

今日は、いろいろと最終日。

9時からは口腔ケア。

創太は早起きして準備も出来ていたけど、母ちゃんは洗濯や掃除で大忙し。なんとか時間までに間に合った。

歯磨きもマッサージも慣れたもんだね。来年もよろしくお願いします。

歯磨きもマッサージも慣れたもんだね。
歯磨きもマッサージも慣れたもんだね。

続いて、体操の時間。

体操の途中、姉ちゃんと紅茶とスコーンで一休み。美味しい紅茶でほっこり。

健太は、スイミング最終日。疲れるらしいけど、バタフライを頑張ってきたみたい。

えらいよ!

午後からは看護士さんの訪問。

健太は家に居る方が良いと言うので、姉ちゃんと二人で買い物に行った。1時間しかないけど、いろいろ買い物できたので良かった。

買ったり選んだりするのは楽しいなぁ。

しばらく訪問もなく家族だけで過ごすことになる。

年末年始かわりなく過ごしていきたいな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0334 sec.
prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31