これで十分なのだ!

晴れ

創太の朝は早い。

5時には起きていたけど、母ちゃんは眠くて・・・

もう少しだけ横になってから起きようと思ったら、6時になっていた。

創ちゃん、お待たせ。

体は起きてるけど頭の中は眠くてスッキリしなくて・・・

10時ぐらいからやっと気分が良くなってきた。

父ちゃんは、朝から換気扇を外してキレイに洗ってくれた。

続きにお風呂掃除もしてくれ、汗びっしょりだった。

壁掛け扇風機とエアコンも洗って気持ちよくなった。

うちの掃除は、こんなもんで終了。

これで十分なのだ!

昼から買い物へ行って、お鍋の材料を買った。

今年最後の夕飯は、お鍋で乾杯だ。

健太は、「ガキ使」を観て楽しんでいた。

母ちゃんも最初の方だけ一緒にみてた。

やっぱり面白いなぁ~

その後は、父ちゃん・姉ちゃんと一緒に「バーンノーティス」と「NCIS」を観てたら新年を迎えた。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班

呆気なく年が明けたな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

用事とタイや交換が済んだ

晴れ

今朝は6時になる前に創太と一緒に起きた。

創ちゃん、早起きしすぎ~

吸入や注入してる間、母ちゃんは横になってウトウトしてた。

これが気持ちよかった。

父ちゃん達は、10時過ぎてからお目覚め。

朝ご飯が済んでから、父ちゃんと一緒に買い物へ。

先に銀行の用を済ませ、スーパーへ。

どちらも人がいっぱいで時間がかかった。

14時過ぎてからやっと帰宅。

軽く食事してから、父ちゃんは冬タイヤに交換

冬タイヤに交換
冬タイヤに交換

今夜は、久しぶりにミネストローネを作った。

家族みんな大好きだし、母ちゃんも大好き。

フライドチキンとビスケットも温めなおして食べたら美味しかったし満腹。

また作ろう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

明日も続く

晴れ

朝起きてから、年賀状の続きをした。

昨日は疲れて途中で止めてしまったけど、朝からは気分良く全部かけた。

嬉しい~

父ちゃんと姉ちゃんは、お墓掃除とお参りへ。

いつもありがとう!

健太は宿題をしてから、好きなテレビをみたりゲームをして、今年最後の塾へ出掛けて行った。

母ちゃんと創太は、いつもと変わらずって感じ。

夕方には父ちゃんと姉ちゃんが帰宅。

姉ちゃんは、ばあちゃんにブーツを買って貰ってご機嫌だった。

叔母さんからは、一足早いお年玉を貰ったようだし、良かったねぇ!

夕飯後、しばらく健太と姉ちゃんは仲良く?ゲームで遊んでいた。

続きに姉ちゃんに頼んで、都道府県の勉強も見てもらった。

九州地方・・・なぜか宮崎が出てこない。

九州地方・・・宮崎は何番でしょう?
九州地方・・・宮崎は何番でしょう?

「マンゴーで有名や!」って教えても、いつの間にか「桃で有名!」に変わってるし。

「桃で有名は、岡山や!」って言ったら、余計ややこしくなるし。

都道府県の勉強は、明日も続く・・・!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

朝から年賀状作り

晴れ

今日から父ちゃんは、お休み。

朝から年賀状を作って貰って、母ちゃんは一言書いたりしてた。

右手が痛くなったので年賀状は休憩。

年賀状
年賀状

創太の体操をしたら、もうお昼。

早いなぁ~

お昼は、久々におにぎりにした。

ついつい食べ過ぎてしまうんだなぁ~

昼からも、ちょこちょこ年賀状の続きをしてた。

下ばっかり向いていると、肩がこってくるし困った。

姉ちゃんにマッサージして貰ったら、少し楽になって気分まで良くなった。

夕飯は、キムチ鍋。

塾から帰ってきた健太も、なぜかジュースで乾杯してから食べていた。

鍋は簡単なのに美味しくて良いねぇ。

シメは、中華麺で満腹になった。

健太のシメは、牛乳とバナナだった。

不思議ちゃんである。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

宿題に付き合った

曇りのち雨

今日で父ちゃんの仕事は御用納。

年末は家の事よろしくです。

朝から健太はスイミング(最終日)へ。

平泳ぎでテストを受けたら、合格タイムに3秒足らなかったそうだ。

3秒・・・たった3秒と思ってしまうけど、なかなか超えられないらしい。

コーチのアドバイスを守って、来年も頑張るんだよ!

創太は、朝の体操が終わると、そのまま気持ちよさそうに眠りだした。

熟睡してると体の向きを変えても全然起きない。

ぐっすり眠ったし、日頃の疲れも取れたかな。

夕飯は、久しぶりにシチューにした。

豆乳とコーンベースのルウを見つけたので、母ちゃんも食べてみたくなった。

健太は鼻が効くので、塾から帰るとすぐに「コーンの匂いがする~」って一言。

大当たり!

熱々を食べると美味しいし、パンにもよく合った。

また作ろう!

夕飯後、健太の冬休の宿題にみんなで付き合った。

47都道府県の場所と地名を覚えるのが宿題。

47都道府県の場所と地名を覚えるのが宿題。
47都道府県の場所と地名を覚えるのが宿題。

母ちゃんが思ってたより覚えていて、「岐阜県」もさらっと書けたりする。

こつこつ覚えるしかないから、時間を見つけて応援していかないと!

母ちゃんも一緒に勉強しないとヤバイな・・・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0411 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31