ベランダから花火を観た

晴れ

今朝も目覚ましより30分早く目が覚めたので起きた。

朝から既に暑かった。

数日前は朝だけでも涼しかったのになぁ~

朝は家事に専念して、創太の体操をがんばった。

健太も母ちゃんに言われて宿題を頑張っていた。

お勉強の最後は、県庁所在地を書いたり覚えたり。

だいぶ覚えてきて、後は関東地方と中部地方だけ。

漢字も間違いなく書けていたし偉いよ!

午後からは看護士さんの訪問があった。

母ちゃんは、スーパーへ行かせてもらったけど外の暑さにびっくり!

暑いのは慣れないわ。

鹿に注意!(看板の前で)
鹿に注意!(看板の前で)

夕飯後、ベランダから花火が見えた。

ちょっと遠くだったので小さくしか見えない時もあったけど、フィナーレの花火は大きくて見事だった。

明後日も花火大会があるので、ベランダから見物できそうだ。

時間を忘れないようにしなくっちゃ!

創太は、昨日と同じような時間から寝始めた。

なので今夜も寝たままのお風呂。

規則正しい男なので、明日も同じように寝てしまうんだろうなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

今夜も天ぷら

晴れのち曇り

今朝は、6時頃まで熟睡の創太。

ぐっすり睡れて良かったねぇ。

母ちゃんは5時半に目覚ましをセットしてたけど、5時に目が覚めたのでそのまま起きた。

まずは、お弁当の用意をして・・・

朝は、いつもの事だけど用事がいっぱい。

創太が体操を始めた頃から、健太も宿題を開始。

学校の宿題は、それほど多くないけどコツコツやっていく物が多い。

母ちゃんに言われて、やらされてる健太は面白くなさそうだけど、緩い計画じゃ進みが悪いしねぇ。

夏休み中は、いつもこんな感じだな。

11時、姉ちゃんは講習を受けに学校へ。

この時間から出掛けるのは暑すぎだなぁ。

今夜の夕飯も天ぷらにした。

母ちゃんが食べたい理由からだけど。

姉ちゃんが美味しいと言ってくれたのは、さんど豆を使ったかき揚げ。

揚げると野菜の甘みや味が濃くなって、より美味しくなる。

かき揚げなら明日も食べたいな~

夕飯が済んだ頃から創太が眠りだした。

なので、お風呂は寝たままで。

今夜も気持ち良く睡れるといいね!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

夏休みの訪問授業

晴れ

昨夜早くに寝た創太は、午前2時半にお目覚め。

ちょっと早すぎだな。

朝から父ちゃんは、この間の検査結果を聞きに病院へ。

10時からは夏休みの訪問があった。

いつものように身体を緩めて貰いながら、休み中の話をしたり2学期の校外学習の相談をしたり。

後半は、お楽しみって事で玩具の金魚すくいを楽しんだ。

お楽しみって事で玩具の金魚すくいを楽しんだ。
お楽しみって事で玩具の金魚すくいを楽しんだ。

健太も手伝ってくれて、創太の手にポイを握らせて一緒に金魚をすくってくれた。

お陰で19匹の色とりどりの金魚がすくえた。

創太も健太も2回ずつ挑戦!

僅差で創太の方が沢山すくえた。

健ちゃん、お兄ちゃんのお手伝いをしてくれてありがとう。

 健ちゃん、お兄ちゃんのお手伝いをしてくれてありがとう。
健ちゃん、お兄ちゃんのお手伝いをしてくれてありがとう。

父ちゃんの検査結果は、ポリープが小さくなっていたので一旦診察は終了した。

念のため1年後、胃カメラの検査を受ける事になった。

まずは良かった。

午後からは、ゆっくりのんびりした。

昨夜、母ちゃんもあんまり寝れなかったので横になったら眠ってた。

お陰でだいぶスッキリした。

今夜は、天ぷら~

全部揚げたと同時に健太が塾から帰ってきた。

小エビ・ゴーヤ・万願寺・ししとう・オクラ・ちくわ・どれも美味しかった。

明日も揚げたいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

久々の通園

晴れ

天気予報通り今朝は、ちょっと気温も下がり過ごしやすく感じた。

湿度も低めだし、こういう日が続くと楽ちんなんだけどなぁ。

創太は早起きして体調も良い。

雨続きで2週休みが続いてたので、久々の通園になった。

出掛けるのは気合いが要るけど、気持ちも身体もシャキっとする。

創太をお願いしてから、スーパーで買い物してから帰った。

健太は宿題を済ませてアニメを観ていて、姉ちゃんは、学校へ行く用意をしてる所だった。

母ちゃんが家事の続きをしてると、健太が掃除機がけを手伝ってくれた。

健ちゃん気が利くねぇ~

ありがとう!

お昼を食べてから、健太と一緒にDVDの「アナと雪の女王」を観た。

映像も歌もキレイで健太も退屈せずに観ていた。

レリゴ~♪(Let it go)のシーンは、やっぱり迫力があってキレイで見とれてしまうなぁ。

15時前に創太のお迎えに・・・・

保育室は暗くてお化け屋敷風の音楽がかかっていて、みんなで肝だめしを楽しんでいる最中だった。

創太もPTを受けながら、怖~い雰囲気を味わっていた。

明かりが付くと、創太の表情はホッとして見えた。

PTを頑張ってる様子も少し見れた。

PTを頑張ってる様子も少し見れた。(イナバウアーみたいに反ります!by PTの先生)
PTを頑張ってる様子も少し見れた。(イナバウアーみたいに反ります!by PTの先生)

今夜は、ばあちゃんが作ってくれた、ちらし寿司。

作ってもらうご飯は美味しいな~

明日は頑張って夕飯を作ろう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

創太の散髪

曇りのち晴れ

今朝は何度も目が覚めたけど、結局ゆっくり寝てた。

ゆっくり出来るのは良いなぁ。

朝から父ちゃんは、ばあちゃん家の芝刈りのお手伝いへ。

芝刈りの途中で大雨が降ってきて、作業は途中で中止になったそうだ。

マンションの周辺は、雨なんかぜんぜん降らなかったのにね。

健太は宿題をして、一休みして、また宿題をして・・・

すぐにお昼になった。

午後から母ちゃんは、ゆっくりのんびりしてた。

創太は、ちょっとウトウトしたぐらいで殆ど起きていた。

夕方、暑いなぁ~と思いつつスーパーへ行ってきた。

歩いてる時は適当に風もあって気持ち良かったけど、止まると汗が一気に吹き出た。

蒸し暑いとすぐに疲れるなぁ。

夕飯後、創太の散髪をした。

2週間ぐらい前から散髪したいと思いながら、なかなかタイミングが合わずやっとスッキリした。

やっぱり6㎜の長さが似合ってるなぁ。

明日は、お天気も良さそうだし通園にも行けそうだよ。

暑いけど頑張って出掛けよう~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0735 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31