大晦日も部屋の片付け

晴れ

朝から部屋の片付けをする事にした。

こっちに置いてた机をあっちの部屋に持って行って・・・

物を動かすと思ってる以上に要らない物や、捨てるに捨てられない物も出てくるし、後の整理が大変。

細々した物の整理を父ちゃんがしてくれたので、その間に母ちゃんは創太の体操をした。

今朝の創太は、体温も呼吸も良い感じ。

身体や関節を動かしながら、お腹もしっかりマッサージ。

ここ一週間、ちょっと便秘気味なので困った。

昨日から、母ちゃんが飲んでいるミルミルSを注入してるけど効果は未だない。

様子をみるしかないなぁ~

一旦、片付けをやめて、みんなでお昼ご飯にした。

ちょっと一休みしてから、活動開始。

夕方近くまで片付けをしてたけど、それほど疲れなかった。

部屋の広さは変わらないけど、ちょっとスッキリして良かったなぁ。

今夜は、健太の大好きな唐揚げにした。

カリッカリに揚がったし、バッチリだった。

「ごはんが進む~」って言いながら、早々におかわりしていた健太。

喜んでくれて良かったよ。

夕飯後、やっとプリンターが届いた。

今までのより、ちょっと厚みがあるけど大きさはあまり変わらない。

こういうのは父ちゃんが専門なので、母ちゃんは見てるだけ~

大晦日のテレビって観たいのがなかったし、姉ちゃんの好きな「ビッグバンセオリー」を観ることに。

ゆっくり観たかったけど、創太のお風呂や年越そばの用意でほとんど観れず・・・

お蕎麦を食べ終わった頃、年が明けた。

新しい年が始まった~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

プリンターが動かない!

晴れ

今朝は、起きてすぐにゴミ出しに行った。

片付けや掃除をすると要らない物が多くて・・・

買い物する時に本当に必要かどうか、ちょっと考えるようにしようかな。

朝から父ちゃん達は、お墓参りへ出掛けて行った。

良いお天気になってよかった。

母ちゃんは、いつものように大体の家事をしてから、創太の体操をした。

創太の調子は良く呼吸も問題なし。

お昼前、母がたたき牛蒡と黒豆を持って来てくれた。

どっちも母ちゃんは大好きなので嬉しい。

食べ過ぎに注意!

昼からは少し一休み。

元気になったところで、気になっていたレンジフードや周辺の掃除をした。

一カ所キレイになると、その周りの汚れが目立ってくる。

一時間ほど拭いたり磨いたりを繰り返し終了。

完璧ではないけど、これで十分。

18時半ごろ、父ちゃん達が帰宅。

すぐに夕飯の用意をして・・・

みんなが揃うと話もするし、やっぱり活気があって良いなぁ。

夕飯後、父ちゃんが年賀状の印刷を始めようとしてくれたけど、プリンターが壊れてハガキの印刷が出来なくなったらしい。

プリンターが壊れました(>_<)
プリンターが壊れました(>_<)

年末、予定外の出来事等で急に忙しくなって、年賀状は全く手が付けられない状況だったので、やっと取りかかることが出来ると思ったら・・・・

動かないなんて最悪。

早速、アマゾンで注文して明日には届くらしい。

アマゾンで注文しました。
アマゾンで注文しました。

プリンターが壊れたのは不便だけど、明日新しいのが届くって便利だなぁ~

明日は大晦日だけど、部屋の片付けを頑張ろう!

【付け足し】創太の散髪をした。そこそこ伸びていたので、スッキリして男前になった(笑)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

久しぶりのたこ焼き

曇りのち雨

朝から、父ちゃんは叔父さんの告別式へ。

家事を済ませてから、昨日出来なかった創太の体操を念入りにした。

今朝は創太の呼吸が楽そうだったし、調子も良さそう。

顔色や表情で調子の良い悪いが分かるもんねぇ。

今日はバッチリの日やね。

午後からも色いろ片付けたりして、合間にスーパーに行ってきた。

夕飯は、姉ちゃんの一言で「たこ焼き」に決まり。

何か決まるとやる気も出てくる。

健太は母ちゃんと入れ違いに今年最後の塾へ出掛けて行った。

勉強は苦手だけど自分で時間を決めて宿題をするようになったし、分からない所も聞きにくるようになった。

文句も言わずに毎日塾へ行ってえらいよ!

健太の帰る時間を見計らって、姉ちゃんとたこ焼きを焼き始めた。

1回目が焼けた頃に健太が帰ってきた。

たこ焼きをするのが久々だったので、健太も喜んで食べていた。

タコと豚キムチを交互に入れて、焼いては食べる~の繰り返し。

健太は、次が焼けるまでの間、せっせと漢字の宿題をしていた。

一瞬、何をしてるのか???だったけど、コツコツするのは良いことよ。

いくらでも食べれそうだったけど、いきなり満腹になった。

父ちゃんの分を焼いてお終いにした。

21時過ぎ、父ちゃんが帰宅。

一日お疲れ様でした・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

模様替えは疲れる

曇り

7時に目覚ましを掛けてたけど、気持ち良すぎて8時まで二度寝した。

急いで健太を起こして、しっかり朝ご飯を食べてからスイミングへ行く用意をして出掛けて行った。

父ちゃんと朝食を済ませてから、前から気になっていた部屋の模様替えをする事にした。

何もしない日曜日も良いけど、何もしないで居るのも勿体なくて。

半日ぐらいかかって、ある程度落ち着いた。

要る物も多いけど、要らない物も多い。

これを分けたり処分するのが、なかなか地道で大変。

毎度の事ながら途中でイヤになってくる。

夕方、父ちゃんは叔父さんのお通夜へ。

母ちゃんは、ちょっと一休みしてから細々した物の整理に励んだ。

姉ちゃんは気分転換を兼ねて、プリンを作っていた。

冷蔵庫にあるもの(牛乳・卵・砂糖)で作れるので、ささっと準備してあっと言う間に出来たみたい。

「夕飯を作るのは無理だけど、お菓子なら作れる~」だって。

出来れば夕飯も作れるようになって欲しいんだけどなぁ。

姉ちゃんがプリンを作った。・・・美味しかった
姉ちゃんがプリンを作った。・・・美味しかった

そんな事で創太の体操は出来ず・・・

時間はあったけど疲れちゃってダメだった。

明日は、きちんと体操も頑張るよ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

同級生って良いなぁ~

晴れのち曇り

今朝は7時半までぐっすり睡れた。

健太も同じぐらいに起きて、朝ご飯を食べると友達と遊びに行く用意をして出掛けて行った。

こういう時は、テキパキ用意が出来る。

創太は9時前に起きて、しばらく酸素を流してた。

やっぱり寝起きは呼吸がフラフラするなぁ。

朝食後、何となく掃除する事になり、カーテンを外した。

父ちゃんが窓わくの掃除を念入りにしてくれた。

カーテンを洗ってる間、創太の体操をした。

テレビを観ていても年末だなぁ~って思うし、何かしなきゃ!って焦ってしまうな。

遅いお昼になったけど、鍋焼きうどんを作った。

熱さは強烈だけど美味しかった~

ゆっくりする間もなく、父ちゃんと買い物へ行った。

3軒お店へはしごしたけど、欲しかった物は売ってなくて・・・

替わりの物で良い事にした。

今夜、母ちゃんは友達とお出かけ。

同窓会のこじんまりした様な集まりへ行く。

夜、お酒を飲むようなお店へ行くなんて何時ぶりだろう~

幼なじみのハルコちゃんと一緒だったので、さらに楽しかった。

いっぱい喋って飲んで楽しく過ごさせてもらった。

同級生って良いなぁ~ってつくづく思った。

留守番の父ちゃん姉ちゃん、いろいろありがとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0265 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31