「あ~あ~」

晴れ

ここんとこ、夜中に目が覚める事が多い。

だんだん、こういう事が増えていくのかなぁ~

今朝の創太は、ぐっすり眠ったお陰ですっきりした顔をしてる。

右目も昨日よりもグンと良くなっている。

父ちゃんと話してた通り、週末の診察までには治りそうな感じ。

創太は、診察へ行く時いつも体調バッチリの事が多い。

先生の前では、「ボクは元気です!体調も良いです!」って言ってるみたいなんだなぁ。

調子の悪い時を診て貰った方が母ちゃんは安心なんだけど。

今日は、姉ちゃんのバイト先の定休日。

「ちょうど良かった!」じゃないけど、父ちゃんが忘れ物をしたので、姉ちゃんが届けてくれた。

気持ち良く「行くよ!」って言ってくれて、ありがとう。

午後からは看護師さんに創太をお願いして、姉ちゃんと買い物へ。

まずは、ドラッグストアへ。

まずは、ドラッグストアへ。
まずは、ドラッグストアへ。

いつも使っているトリートメントを探していると、今まで見た事がないデカサイズがあった。

見慣れない大きさだと、なんか笑ってしまう。

1個しかなかったので即購入。

お店で、はるこちゃんと会えて、少しの間お喋りが出来て「ホッ」とした~

今度は、もっとゆっくり会いたいなぁ~。

夕方、忙しくてバタバタしながら夕飯を作っていた。

さあ食べよう!って座ったら、なんか物足りない感じ。

でも何が物足りないのか思い出せない。

食べ終わって、しばら~くしてからレンジを開けたら、おかずが一品入っていた。

「あ~あ~」

「あ~あ~」
「あ~あ~」

物足りない原因がやっと分かった。

脳みそしっかりしてくれ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:22 am  

健太と中学校へ

晴れ

今朝は、窓の結露もなくて爽やか。

薄着になれるのは嬉しい。

父ちゃんが仕事へ出掛けてから、すごく眠くなって20分ほどウトウトしていた

その後は、すっきり。

家事も気持ち良くできた。

お昼から看護師さんに来て貰って、健太と母ちゃんは中学校へ。

(体操服・絵の具セット・上靴・体感シューズなどなどの購入)

校舎のすぐそばの武道場が分からずキョロキョロしてたら、2階の窓から先生が指さして教えて下さり大助かり。

場所を探すのは大の苦手・・・

学校の桜は、控えめに咲いていたけど、入学するんだ~と思うと嬉しくなった。

学校の桜は、控えめに咲いていた
学校の桜は、控えめに咲いていた

買い物は、あっという間に終了。

時間があったので、スーパーで買い物してから帰宅。

創太は、看護師さんに絵本を読んで貰っていたみたい。

オオカミが出てくる所だけ、すごく怖そうな表情を見せていたらしい。

学校の授業の時も、絵をしっかり見ていたり、仕掛けの所を見ていたりしていた。

よく聞いて、よく見てるって事かなぁ。

この間、テレビ「やすとものどこいこ!?Link 」で、調理器具(マッシャーにもなるし炒めたり混ぜたり出来るお玉みたいなの)が映ったので、調べて父ちゃんにポチっと押して買って貰った。

昨日、届いたので早速、ポテトサラダを作る時ジャガイモを潰してみたら、なかなか良い感じで使いやすい。

使いやすいマッシャーを探していたので嬉しい。

名前は覚えにくくて忘れた・・・

混ぜる・つぶす・すくう“オメガヴィスペン”
混ぜる・つぶす・すくう“オメガヴィスペン”

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

若いって良いなぁ~

晴れ

夜中、2回目が覚めた。

時計を見て、「まだまだ寝れる~」って思いながら、また眠る。

こういう時は、ちょっと嬉しい。

創太は変わらず元気にしてるけど、右目の治りが悪くて・・・

瞬きが少なくなってきたせいで、右目は常にドライアイ状態。

右目は常にドライアイ状態。
右目は常にドライアイ状態。

点眼薬だけでは潤いが足りないのかな~

とにかく良くなって欲しい。

朝のうちにスーパーへ行って、昼と夜ご飯を決めた。

すぐに決まる日は、気持ちも楽ちん。

お昼過ぎてから姉ちゃんはバイト。

ほんとは休みの日だったけど、忙しいから急遽行くことに。

疲れるけど、まあまあ楽しんでいる。

若いって良いなぁ~

今夜は、健太と二人で夕飯。

父ちゃんの帰りが遅くなったけど、創太のお風呂も頑張ってもらった。

創太と一緒に入ると温まる~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

空気の吸い過ぎ~

晴れ

朝一番の注入前、胃の中を確認すると空気が160ccあった。

ここんこと睡眠時や寝起きに空気が溜まってる事が増えた。

起きてる時は、ほとんど空気は引けない。

寝てる時は、空気を吸いすぎてるのかなぁ。

空気を吸いすぎてるのかなぁ
空気を吸いすぎてるのかなぁ

朝から姉ちゃんは学校へ。

掃除洗濯してから、ゆっくり創太の体操をして、それからお昼。

春休みは、お昼を用意するのが面倒に思うけど、喋りながら食べられる良いところもある。

でも昼ごはん・夕ご飯を考えるのは悩みの種だな。

簡単で美味しく出来る料理を検索しよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

思い立って~

晴れのち曇り

今朝も早い時間に目が覚めた。

創太は母ちゃんよりも早くから起きていたみたい。

身体の向きを変えて注入をしてから、母ちゃんは二度寝。

二度寝は気持ち良い~

午前中は家事をして、ゆっくり創太の体操が出来た。

健太は、お昼前に遊びに行き、姉ちゃんは起きて来ず・・・

お昼は父ちゃんと二人で食べた。

午後から父ちゃんは、稀少難病の事で大阪難病医療センターへ。

母ちゃんは、ゴロ~ンと一休みしてから、思い立ってチョコケーキを焼いた。

作ってる時が一番ワクワクする。

食べるのは、2番目にワクワク。

夕方、健太と父ちゃんが帰宅。

早めに夕飯を食べれたので、読まなくなった本(かなり重い)をブック○フに持って行って貰った。

読まなくなった本(かなり重い)をブック○フに持って行った
読まなくなった本(かなり重い)をブック○フに持って行った

姉ちゃんのコミックとか気合い入れて買った絵本は、それなりの買い取りだったけど

ハリーポッターは、1冊でも、上下巻2冊でも同じ値段。

一番重い本が一番お安いから面白いな。

父ちゃん健太ありがとう!

チョコケーキ簡単な作り方だったけど、しっとりして甘さもちょうど良かった。

簡単おいしいが一番!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0517 sec.
prev
2016.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31