暑かったり涼しくなったり

晴れ

朝から暑いし蒸し蒸しする。

いつまで続くんだろ~

創太の体操をして、それからスーパーへ。

帰りにパン屋さんでお昼を買ってきた。

帰りにパン屋さんでお昼を買ってきた。
帰りにパン屋さんでお昼を買ってきた。

姉ちゃんと健太には、こってり系。

母ちゃんは甘い系。

焼きたては美味しいなぁ。

午後からは、看護師さんの訪問。

創太をお願いして、母ちゃんと姉ちゃんは買い物へ。

うろうろ見てまわるだけで時間切れ~

結局、何も買えず・・・

もうちょっと時間が欲しいな。

夕方から涼しくなり、夜はクーラーを消してちょうどだった。

台風の影響らしいけど、涼しいのは有り難い。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

家族でお出掛け

晴れ

朝から蒸し暑い。

8月も終わりだというのに

全然涼しくならない。

ふぅ~

洗濯物が終わった頃、

「1Fの配管工事のため水を流さないで欲しい」と工事関係の方が来られた。

今日の今日、いきなり「水を流さないで欲しい」と言われても困る。

けど仕方ないし。

半日以上かかりそうな話だったので覚悟してたら、1,2時間で工事が終わった。

拍子抜けしたけど、普通に生活できるのは有り難い。

今夜は、久々に家族揃って回転寿司を食べに行った。

今夜は、久々に家族揃って回転寿司を食べに行った。
今夜は、久々に家族揃って回転寿司を食べに行った。

平日だったので空いていたし、ゆっくり出来た。

エアコンか効き過ぎたので、創太には毛布をかけて丁度。

創太には毛布をかけて丁度
創太には毛布をかけて丁度

お寿司も美味しかったし楽しい雰囲気も好き。

お寿司も美味しかったし楽しい雰囲気も好き。
お寿司も美味しかったし楽しい雰囲気も好き。

家族で出掛けるのは、やっぱり良いなぁ。

創ちゃん、お付き合いしてくれてありがとう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

90分待ち

晴れ

今日は、創太の診察日。

予定してた時間に出発できたし、高速も順調で、

病院の駐車場も待たずに駐められた。

何もかもスムーズ。

外来へ着いて掲示板を見ると・・・

90分待ち。

待つしかない。

待つしかない。
待つしかない。

診察では最近の体調を話し、

帰りに採血して終了。

会計で時間がかかるので、創太と母ちゃんは車で一休み。

もう少し短縮できないのかな。

もう少し短縮できないのかな。
もう少し短縮できないのかな。

ちょっとぐらい早く帰れるかなぁ~

と思ったけど、帰宅したら17時。

やっぱり一日かかるなぁ~

創ちゃん、父ちゃん

お疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

先生とPTの先生の訪問

晴れ

午前中は、学校の先生とPTの先生の訪問。

PTが始まるまで先生が色いろお話して下さった。

来週から二学期が始まる事や行事のお話など。

やっぱり学校は良いなぁ~

PTが始まると、創太も頑張るモードに切り替わる。

どんな動きになっても困った表情を見せる事がなかった。

両膝は関節の所で固くなって曲げ伸ばしが殆ど出来ないけど、

先生が腱を緩めて下さると、ウソみたいに動くからびっくり。

先生が腱を緩めて下さると、ウソみたいに動くからびっくり。
先生が腱を緩めて下さると、ウソみたいに動くからびっくり。

創太も平気な顔をしてるから痛くはないみたい。

先生は凄いなぁ~

午後からは、ちょっとだけ一休みして

それから夕飯の支度。

作っても作ってもなかなか終わらないのが家事。

全部出来たらくたびれた。

お義母さんから頂いた誕生日プレゼント。

可愛すぎて見とれちゃう。

嬉し。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

涼しい朝

晴れ

久々に涼しい朝。

早く季節が進んで欲しいなぁ。

朝のうちに父ちゃんとスーパーへ。

この頃になると暑い。

お米や洗剤を買ったら重いこと。

父ちゃんが一緒で良かった。

久々に涼しい朝
久々に涼しい朝

お昼は、温玉とろろ蕎麦。

ズルズル~って食べたら、すぐに満腹。

お蕎麦は美味しいな~

食後、父ちゃん達は、ばあちゃん家へお出掛け。

健太は、畑をちょっと手伝ったところで、手にマメが出来て止めたらしい。

母ちゃんの子どもの頃に比べると、手にマメを作って遊ぶなんて健太には殆ど経験ない。

なので、家に帰ってからも何かする度に「いたい、いたい」と言っていた。

あらあら大変だ~

夜は創太のお風呂。

ちょっと遅くなったけど、湯船に浸かると気持ち良いねぇ。

お友達から頂いた枝豆の栽培セット。

育て初めて一ヶ月ちょっと。

ようやく枝豆らしい形になって膨らんできた。

ようやく枝豆らしい形になって膨らんできた。
ようやく枝豆らしい形になって膨らんできた。

可愛すぎて食べられないかも~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0536 sec.
prev
2017.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31