新しい先生

晴れ

今朝も暑い暑い。

姉ちゃんは学校。

成績の結果を聞くだけだったらしい。

取りあえず何も落としてなくて良かったね。

朝から、PTの先生の訪問。

今日から新しい先生だけど、創太は落ち着いていたし

身体を動かして貰っても余裕な表情だった。

関節の動きや可動域も大きくて、見ていて凄いなぁ~と思った。

一つ頑張ると、すぐに褒め下さり、頑張れるように声も掛けて下さる。

創太が褒められると、母ちゃんも嬉しくなる。

今後とも宜しくお願いします。

お昼を食べてから、

健太の宿題のお付き合い。

レポートの下書きが完成。

健太の宿題のお付き合い。
健太の宿題のお付き合い。

まだまだお付き合いする宿題があるよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

「あ~あ~」

晴れ

朝から、

「あ~あ~」と思う出来事があって・・・

とにかく

「あ~あ~」としか言えない。

約束は守るもの

もう一度考えさせないと!

約束は守るもの    もう一度考えさせないと!
約束は守るもの もう一度考えさせないと!

いつものように一日は、あっと言う間で

創太のこと

食べる用意

他の家事

終わりがない。

何でもサッサと出来る日もあれば、

どんよりの気持ちの日もあるし。

どんよりが早く明けるといいな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

バテバテ

晴れ

今朝も暑い。

洗濯物を干すだけで、バテそう。

毎年こんなに暑かったかな~

朝から創太の定期診察へ。

車の乗り降りが暑い~

外来に着いて、それほど待たずに診察室へ。

カニューレと胃瘻ボタンの交換をして貰いながら、

脱水症の注意点など教えて頂いた。

気を付けないと!

診察から会計が済むまで、ちょうど1時間で終わった。

診察から会計が済むまで、ちょうど1時間で終わった。
診察から会計が済むまで、ちょうど1時間で終わった。

早い!

帰る頃から

頭を動かすと痛い。

家に帰ってからも身体が熱いし頭痛も続いて微熱。

息も上がるし。

しばらく横になって、ウトウトしたら

だいぶマシになって体温も1度下がった。

もう大丈夫。

母ちゃんが、しんどそうにしてたので、

用意してた材料とレシピで姉ちゃんがチキンカレーを作ってくれた。

作ってもらう食事は嬉しいし美味しい。

夏バテしないように

もうちょっと気を付けよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

一日が早い

晴れ

朝から何かとする事があって、

時間が経つのが早かった。

健太の宿題(体育のレポート)のお付き合いも

なかなか時間がかかった。

創太のiPadが大活躍。

あとは、文章をまとめるだけ。

土日で出来るかな~

午後からは、訪問入浴さん。

今日も気持ち良く入れて貰って、創太の表情も緩みっぱなし。

暑い中、有り難うございます。

夕方、バギーの業者さんの訪問。

新しい座面とファンを取り付けて貰った。

座った感じは良さそう。

座った感じは良さそう。
座った感じは良さそう。

明日、診察へ行くし、座り心地を見てみなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 10:57 pm  

姉ちゃんと買い物へ

晴れのち雨

昨日と蒸し暑さは変わらないけど、

ちょっとマシ。

9時からは口腔ケア。

授業で使っているスイッチをセットして、

歯科衛生士さんにも創太の様子を見て頂いた。

授業で使っているスイッチをセットして、歯科衛生士さんにも創太の様子を見て頂いた。
授業で使っているスイッチをセットして、歯科衛生士さんにも創太の様子を見て頂いた。

呼吸器のリズムでスイッチを押してる時もあったけど、

連打したり、いろんな間で押していた。

次回も続けてみよう!

午後からは、看護師さんの訪問。

姉ちゃんと一緒に買い物へ行って来た。

1時間もないけど、二人で出掛けるのは久しぶりだし良かったなぁ。

いつも思う事だけど、時間が足りないよ~

明日も、いろいろ訪問があるし

頑張らなくっちゃ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0725 sec.
prev
2017.7
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31