掃除三昧

曇り

今朝も、二度寝三度寝をしてから起きた。

四日から早起き出来るか不安だなぁ~

簡単な掃除と片付けのつもりが、なかなか手強くて・・・

大晦日だけど、父ちゃんと掃除三昧。

夜までかかって、やっと片が付いた。

クタクタ。

夕飯は、昨年好評だった「治部煮そば」を作った。

やっぱり美味しいな。

健太は、大のお笑い好きなので一人で「ガキ使」を観ていた。

今夜のシメは創太のお風呂。

いつもより遅い時間になったけど、いつも通りの事ができて良かった。

普段と変わりなく過ごせるのが一番。

新年は、ジルベスターコンサートを観ながら迎えた。

また歳を取るな・・・

また歳を取るな・・・
また歳を取るな・・・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

すっきりした~

晴れ

昨夜遅く父ちゃんが年賀状を作ってくれた。

母ちゃんは、ひとこと書いて完成。

投函できたし、すっきりした~

年賀状
年賀状

お天気も良いし、カーテンを洗って

それからお風呂掃除も念入りにした。

年末になると、普段しないところを掃除しなきゃ!って思ってしまう。

お陰で気持ちが軽くなった。

今夜は、お鍋。

一日適当な時間に適当な物を食べてたので、お腹がぺっこぺこ。

しっかり食べて満腹になった。

明日は、いよいよ大晦日。

どんな風に過ごそうかな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

また行かなくっちゃ!

曇り

朝から父ちゃんと姉ちゃんは、ばあちゃんと一緒にお墓掃除へ。

健太は宿題があるから・・・って事で一緒に行かなかった。

「お手伝いすればいいのに」と思う母ちゃんだった。

午後からは、訪問入浴さん。

気持ち良くお風呂に入れてもらって、大きなアクビを連発。

来年もよろしくお願いします。

夕飯後、父ちゃんとスーパーへ。

夕飯後、父ちゃんとスーパーへ。
夕飯後、父ちゃんとスーパーへ。

年末だからか、レジがいっぱい。

いろいろ買い物したのに、ちょこちょこ買い忘れた物が・・・

また明日行かなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

姉弟は不規則生活

晴れ

父ちゃんの仕事も今日でお終い。

お疲れ様でした!

家事の合間にチョコケーキを焼いた。

チョコの匂いが心地良い。

創太の体操をしてる途中で、健太と姉ちゃんが起きてきた。

休みになると途端に不規則生活になる。

休みになると途端に不規則生活になる。
休みになると途端に不規則生活になる。

困ったもんんだ~

午後からは看護師さんの訪問。

母ちゃんと姉ちゃんは、買い物へ行かせて貰った。

一緒にブラブラするだけでも良いかなと思ってたけど、ちょっとした買い物ができた。

姉ちゃんは大満足。

良かったねぇ。

夕飯後、父ちゃんと歩きに行った。

顔が寒~い。

20分ぐらい歩いてると、寒さがマシになって平気。

指先だけが温まらないだけ。

腰も痛くなかったし良い運動になったなぁ、時間を見つけて歩きに行こう!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

雪がちらちら

晴れ

今日は寒くなるらしい。

お天気は良さそうだけど、気温が上がらないみたい。

部屋に居てると分からなかったけど、お昼間は雪がちらちらしてたらしい。

寒いのもイヤだなぁ。

健太の髪が伸びてきたので、母ちゃんと姉ちゃんから交互に「散髪へ行ってきい」と言われて、渋々出かけて行った。

その甲斐あって、スッキリ良い感じになって帰ってきた。

良かったよかった。

「散髪へ行ってきい」と言われて、渋々出かけて行った。
「散髪へ行ってきい」と言われて、渋々出かけて行った。

夕飯後、姉ちゃんと買い物へ。

二人で出掛けるのは久しぶりだなぁ~

姉ちゃんと母ちゃん、それぞれ買い物できて大満足。

気分転換にもなった。

また一緒に行こう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1029 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31