「音を楽しむ」

晴れのち曇り

今朝は、7時半起床の創太。毎日こんな風に起きてくれたら、母ちゃん的には助かるんだけどなぁ。

10時からは、先生二人の訪問授業。創太は先生が来られても、しばらくの間は眠そうだった。瞼が閉じ気味で・・・

先生二人に体を動かしてもらうと、更に気持ちよくなり静かになっていくしねぇ。

そんな雰囲気をゴロリと変えてくれたのが、短縮授業で早々に帰宅した健太。

「ただいま~」の後は、全部自分の話中心で一人喋っていた。創太も眠気が飛んでいったようだ。

授業の後半は、先生が手品をして下さった。健太は興味津々で楽しんでいた。母ちゃんも楽しかったなぁ。

それから、N先生がギターでクリスマスソングを弾いて下さった。

ギターの音色や振動が創太にも、しっかり届いて、どこから聞こえてくるのか目をキョロキョロさせて探していた。

ギターの音色や振動
ギターの音色や振動

音楽って漢字の通り、「音を楽しむ」ものなんだなぁ~と実感した。

楽しい授業をありがとうございました!3学期も宜しくお願いします。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0130 sec.
prev
2010.12
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31