気合と睡眠で治そう!

晴れ

今朝も寒かったけど、みんな元気に出掛けて行った。

月曜日は通園の日だけど、創太は熟睡して起きない・・・

起きなければ仕方ないと思ってたら、9時にお目覚めだ。

それから着替えて吸入してスッキリした。

10時過ぎには通園へ到着。

創太をお願いしてから、母ちゃんはスーパーで3日分ぐらいの献立を考えながら買い物した。

家に帰ってから残りの片付けをして、それから夕飯の支度。

今夜は、コロッケ。

お昼を済ませてから、健太の復習問題(漢字・カタカナ)を作った。

途中で寒気がして首筋がだるくなってきたので、少し横になった。

ゆっくりも出来ず、創太のお迎えに行き帰宅。

健太は、母ちゃん達より15分ぐらいしてから帰ってきた。

「学校のプールに氷がはってたよ!」

「氷を触ったから手袋がぬれた」と少々興奮気味。

1時間目の授業が氷の観察になったらしい。

楽しい授業だったんだろうなぁ~

いつものように宿題と問題をちゃちゃっと済ませた健太は、おやつを食べながら「トランスポーター」を観ていた。

このシリーズは大好きみたい。

夕飯後、姉ちゃんは塾へ。

母ちゃんは、やっぱり体がだるくて1時間ほど横になった。

父ちゃんがいれてくれたコーヒーを飲んだら、ちょっと元気になって動けるようになった。

気合と睡眠で治そう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

2時間以上走り続けるなんて凄すぎる!

曇りのち晴れ

昨夜、父ちゃんは23時過ぎに帰宅。

駅前からバスに乗る間が一番寒かったみたい。

長い一日ご苦労様でした。

忙しい中、健太に「はなかっぱ」のキャンディ、母ちゃん達には「アップルパイ」のお土産を買って来てくれた。(ありがとう)

健太は、「はなかっぱ」が好きなので大喜び!

サツマイモの入ったアップルパイも美味しかった。

朝は、みんなで朝食を食べ、姉ちゃんは塾へ。

健太は、漢字とカタカナの書き取り。

母ちゃんは洗濯を干してたけど、いつも以上に寒くて途中部屋に戻った。

2回目の洗濯物を干す時には、1回目の洗濯物がカチコチに凍っていた。

「やっぱり寒すぎるんだなぁ~」と納得。

お昼前、父ちゃんと健太が買い物に行ってくれ、その間に創太の体操をした。

お昼からは、お天気も良くなりエアコンも要らなくなった。

父ちゃん姉ちゃん健太は、じいちゃん家へお出かけ。

母ちゃんは、大阪国際女子マラソンの最後の方を見て動けなくなった。

ちょっと洗濯物を干すだけで「寒い!指が痛い!」なんて思うのに、2時間以上走り続けるなんて凄すぎる!

今日は風も強くて寒かったのに。

見終ったら何となくやる気も出てきて、洗濯物を取り入れたり家事にも力が入った。

母ちゃんも、もうちょっと色んな面で頑張らないといけないなぁ。

明日からの一週間も元気で頑張っていこう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

若いって凄い勢いだねぇ~

晴れのち曇り

朝から父ちゃんは東京へ出掛けて行った。(ご苦労様です)

健太もすぐに起き、テレビの前でゴロゴロ。

洗濯物を干し終えたら創太のお目覚め。

体調は良い。

朝食後、健太はお勉強。

母ちゃんは創太の体操をしながら、健太の相手をしたり・・・

姉ちゃんは全然起きてこないので、お昼ご飯の時に起こした。

それでも、「まだ眠たい」とか「まだ眠れる」とか言っていた。

若いって凄い勢いだねぇ~

昼からは、健太の好きな「新喜劇」を観て一休み。

やっぱり面白いなぁ。

15時半、姉ちゃんに頼んで健太をスイミングへ送ってもらった。

お迎えも行ってくれたので助かった。

お手伝いしてくれたので、チョコ入りホットケーキを作っておやつにした。

フワフワで美味しかったぁ。

夕飯は、健太が食べたいと言ってた、炊き込みご飯にした。

大根の煮物も良くしみて美味しかった。

創太は長い昼ねをして、夜やっと起きた。

父ちゃんは今日中に帰れそうだけど、寒い中たいへんだ!!

明日は、ゆっくりしてね。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

真面目なところは大事にしてほしいなぁ

曇りのち晴れ

今日も洗濯物を干す時、指先が痛くなるほど寒かった。

ここ数日ほんとに寒いもんなぁ。

10時からは訪問授業。

睡眠が十分とれてたようで、創太はスッキリした目をしていた。

体を動かしてもらってから、椅子に座って足を暖めてもらった。

ビニール袋にお湯を入れ、それを創太の足元に置いてユラユラしたりじ~っと温めたり。

創ちゃん,気持ちよさそうだったねぇ。

小型のマッサージでブルブルの振動も体験したり刺激的だったね!

昼からは、いつもの休憩をして、元気になったところで家事の再開。

15時すぎに健太が帰宅。

しばらく喋りっぱなしだったけど、その後は宿題や漢字カタカナの勉強をして、それからおやつを食べていた。

この真面目なところは大事にしてほしいなぁ。

夕飯後、姉ちゃんは塾へ。

明日が土曜日だと思うと、何となくダラダラしてしまう。

いつもよりお風呂も遅くなったし・・・

明日は、朝から父ちゃんが東京の学会へ参加の予定。

新幹線の運行が心配!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

音楽は好きみたい

曇りのち雪ちらり

今朝の健太は、咳も治まり良い調子。

声は少々かすれてるけど元気に出掛けて行った。

9時から歯科衛生士さんの訪問だけど、創太は一向に起きる気配がなくて・・・

8時半にリビングのベッドへ連れてきた。

吸入してもスヤスヤ。

顔を拭いたら、やっと起きてくれた。

口腔ケアは、いつも通りに受ける事が出来た。

10時からは訪問授業。

今日はN先生の訪問だった。

体を動かしてもらってから、抱っこの姿勢でも背中や腰を伸ばしてもらった。

見ていても気持ち良さそうだったよ。

先生のギターに合わせて創太も太鼓のリズム打ちを楽しんだ。

ちょっと眠そうな創太だったけど、音楽は好きみたいで目がパッチリと開いてきた。

母ちゃんも楽しかったよ。

音楽は好きみたい
音楽は好きみたい

最後は足浴で暖めてもらった。

昼からは、ゆっくり寝かせてやりたかったけど、整形の定期診察があるので母ちゃんも忙しかった。

出掛けようとしたら、雪がチラチラ降ってきた。

お~寒っ。

病院へ着いたら雪はやんで、晴れ間ものぞいていた。

診察はすぐに終わり、病院にいたのは15分くらい。

14時半には帰宅でき、健太もじきに帰ってきた。

15時半から看護士さんの訪問で、母ちゃんは買い物へ行かせてもらった。

創太は眠そうにしながらも起きていて、19時から眠りだした。

お風呂に入れた時も、しばらくは寝たままだった。

創ちゃん、一日お疲れ様でした。

明日も一日がんばっていこう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0387 sec.
prev
2011.1
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31