寒い夜には、鍋物が一番!

はれのち雪今朝の創太は、5時には起きていた。早いよ!「何でかなぁ~」と思ったら、ヨダレでパジャマが濡れていた。気持ちが悪かったようで、着替えるとすぐに眠ってしまった。なので母ちゃんも速攻寝た。休みの日一番に起きるのは健太。好きなアニメを見てる時は、テレビに釘付け。母ちゃんは創太の注入の用意をして、いつもの朝の支度に励む。しばらくして、父ちゃんが起きて、姉ちゃんが起こされて・・・みんなが起きてからも創太は熟睡していた。健太は、アニメを観終わってから漢字とカタカナのお勉強。あっという間にお昼になり、何となく慌ただしい。お天気もコロコロと変わり、雪や雨が降ったかと思うと晴れてくる。洗濯物を2回入れたり出したりしたけど、最後は部屋干しにした。昼食後、姉ちゃんは塾へ。創太は、まだまだ寝そうだったので、13時半にリビングのベッドへ連れてきた。父ちゃんが抱っこしてくれたら、やっと目を覚ました。創ちゃん、よく眠ったねぇ。創太の事が落ち着いてから、母ちゃんはスーパーへ夕飯の買い物へ行ってきた。夕飯は、とんこつ醤油鍋。寒い夜には、鍋物が一番!お次は健太のスイミングの時間。健太が唯一運動できる時間。潜ったりピョンピョンしたり無駄な動きが多いけど、健太らしくて良い。夕飯のお鍋には、母ちゃんが作った適当鶏団子も入って、みんな「おいしい」と言って食べてくれた。美味しく食べて満腹。健太は、キムチ鍋が食べたいらしいので、次はそれにしよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0654 sec.
prev
2011.2
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28