「韓国風肉じゃが」

晴れ今日は休みで、朝だけでもゆっくり出来た。健太は起きてから10時半まで好きなアニメに釘付け。母ちゃんは、健太の漢字とカタカナの問題を作って、テレビを見終わった健太に渡した。父ちゃんも算数の問題を印刷してくれた。健太は、算数の問題を見て「こんなん簡単やん!」と言ってたけど、ちょこちょこ間違っていたし・・・文章問題は早とちりと言うか、理解してないのか?やっと出来たって感じ。ちょっと見直していかないとダメだな。創太の体操をしたら、もうお昼。姉ちゃんは昼ごはんが済むと塾へ。母ちゃんは健太のスイミングまでに、夕飯の支度をして送っていった。帰りは父ちゃんが迎えに行ってくれたので、その間に創太の事や夕飯の用意が出来て助かった。今夜は、雑誌に載っていたレシピで「韓国風肉じゃが」を作ってみた。味付けは、コチュジャン・しょうゆ・みりん・リンゴジュース・にんにく・水。どんな風になるかなぁ?と思いながら煮ていたら、思ってたよりも美味しかった。また作ろう!夕飯後、ちょっと疲れて横になった。1時間ほどウトウトしたら、スッキリして楽になった。明日は、何が出来るかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0280 sec.
prev
2011.2
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28