「テスト前」

晴れのち曇り今朝も、ゆっくりのスタート。健太だけ7時に起きて好きなテレビを観ていた。母ちゃんが8時半に起きると、健太がかけたDVDの「ポニョ」が始まった所だった。ゆっくりと全部を観たことがないけど、やっぱり可愛いなぁ。ポニョが終わると健太の勉強タイム。書き取りはコツコツする事で覚える事が出来てきたけど、算数の文章問題は苦手というか理解できない事もありで・・・父ちゃんが30分ほど付き合ってくれたけど、どうしても1問だけ???で終わってしまった。なんとか克服できるように頑張らないとな!創太の体操(短め)が終わると、もうお昼になった。休日でも「テスト前」は13時から塾があるので昼ごはんの用意が慌しくて。昼食後、姉ちゃんは塾へ。父ちゃんと健太は、じいちゃん家へお出かけ。母ちゃんは掃除機かけて、夕飯の支度をして、それからちょっと一休み。創太は、眠くないようで昼寝はしなかった。夕方、父ちゃん達が帰宅。今夜も雑誌のレシピを参考に夕飯を作った。明日は健太のリクエストで「炊き込みご飯」を作る予定。それに合うようなおかずを考えよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0177 sec.
prev
2011.2
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28