あっという間に過ぎちゃった。

晴れ月曜日の朝は寝坊できないので、目覚まし一発で目が覚める。スッキリ目覚めた訳じゃないんだけど。お弁当や朝の支度をし、みんなを送り出す。通園日なんだけど、創太はスヤスヤ眠り続けるし・・・ギリギリまで寝かせておいて、それから出掛ける用意をして出発。通園には10時過ぎに到着。創太をお願いし、母ちゃんはスーパーへ寄ってお買い物。3日分ぐらいの献立を考えながら、あれこれ選んでたら結構な量になった。帰り実家で野菜とお漬物を貰ったので、さらに重くなったよ。家に着いたら12時を回っていた。昼食を簡単に済ませ、それから夕飯の下ごしらえに励む。まずは炊き込みご飯の具材を切って、お味噌汁の用意をして、合間に2回目の洗濯物を干して・・・そしたら、もう創太を迎えに行く時間になった。外は、ぽかぽか陽気で春みたいだった。通園のお部屋に行くと、創太はトランポリンの上で看護士さんと一緒にジャンピング!創太は小さい時から、揺れ遊びは好きで全然怖がらなかった。トランポリンの激しい揺れも、へっちゃらって感じだった。見ている母ちゃんも楽しくなったよ。毎回楽しい遊びを体験させてもらえて嬉しいねぇ。暖かい一日だったけど、家に帰って創太の体温を測ると34.7度。すぐに湯たんぽや布団を大目に着せて様子をみた。36.9度まで上がってくれたので一安心。母ちゃんが暖かく感じても、創太の体温が大丈夫か気を付けないとなぁ。月曜日は、あっという間に過ぎちゃった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0364 sec.
prev
2011.2
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28