気を引き締めないとダメだな~!

曇りのち晴れ

昨夜の創太は、10時半ごろから眠り朝まで爆眠だった。ぐっすり眠ってくれて良かった。9時からは歯科衛生士さんの訪問。

歯科衛生士さんの訪問
歯科衛生士さんの訪問

歯磨きもマッサージも嫌な顔をせず、最後まで我慢していた創太だった。えらいよ!10時から訪問授業。体をほぐしてもらってから、座位の姿勢をとらせてもらった。途中、軽めの発作(眼振)が3回ぐらいあった。数分で治まるのだけど、いつ起こるかは分からない。全くない日もある。出来れば何も起こさない方が良いんだけどなぁ。授業の後半は光遊び。時々だけど、光の方を目で追ってたように見えた。キレイで刺激のある授業は大好きだねぇ。

昼からは、母ちゃんの休憩タイム。創太は昼寝なしで、ずっと起きていた。ちょっと眠そうになってくると、モニターのアラームが鳴るなる。すぐに素に戻るんだけど・・・熟睡すると呼吸状態は安定(Spo2≒100%)なんだけど、寝そうで寝れない時の呼吸は不安定になる。痰なんかが詰まったりしてる訳じゃないんだけど、フラフラしてしまう。慣れてしまって、「またか!」って思って無関心になりがちだ。ちょっと気を引き締めないとダメだな~!明日は金曜日。もう一頑張り!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0157 sec.
prev
2011.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30