15分だったけど

曇り

日曜日の朝は健太が一番に起きる。7時前から起きて、好きなアニメを見放題。母ちゃんと創太が起きてから、健太の朝ごはんの用意。昼食と洗濯を済ませてから、母ちゃんは公園の草引きに行ってきた。

今回はマンションの当番なので、母ちゃんも用事がない限り参加するようにしている。1時間ぐらい、クワやシャベルを使って雑草をひっくり返していく。使い慣れないクワを持って、自分が決めた所をキレイにしていくんだけど、これがなかなか時間がかかる。背の高い雑草を引いたら一瞬スッキリするのだけど、今度は細かい雑草が目だって仕方ない。地道に土をひっくり返していくしかない。1時間後、頑張った甲斐あってキレイになった。体はダル重かったけど、気持ちはスッキリ軽くなったよ。

帰ったら11時。それから創太の体操タイム。父ちゃんと健太には、お昼の買い物をお願いした。朝から食パンをセットしていたので、12時過ぎに焼きあがった。昼食は、焼き立てのパンとハッシュドポテトとソーセージ。美味しかったなぁ~

午後から父ちゃんと健太は、じいちゃん家へ。姉ちゃんは、宿題に追われていた。母ちゃんは、創太の事をしながら一休みして、夕飯の支度をして一休みして・・・ほんのちょっと横になったら、15分熟睡していてビックリした。たった15分だったけど、疲れが吹っ飛んだ!って感じ。夕飯は、キムチ入りのお好み焼き。たこ焼きもしたいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0272 sec.
prev
2011.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30