新玉ねぎは、美味しいなぁ

曇りのち晴れ

今朝は、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。ギリギリまで寝ていたいけど、ちょっとでも余裕で用意したいしなぁ。と言うことで、すぐに起きた。お陰でいつもより慌てずに済んだ。途中、姉ちゃんが珍しく起きて来たけど、まだ6時過ぎだと分かると即寝に戻った。

7時半すぎ、父ちゃん達が出発。母ちゃんは、いつもの家事の合間に昨日調べた玉ねぎ料理を作った。「豚肉と新玉ねぎの南蛮漬け」とても簡単で作りやすかった。夕飯まで冷やしておこう!

10時からは創太の体操。これで、半日が終了。午後からは、しばし母ちゃんのリラックスタイム。でも水曜日は健太の帰りが早い。明日、友だちと遊ぶ約束をしたようで、何回も「遊んでも良いよなぁ」と母ちゃんに聞く。楽しみが出来て良かったねぇ。

夕飯の南蛮漬けは、健太や姉ちゃんも「美味しい」と言って食べてくれていた。新玉ねぎは、美味しいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0142 sec.
prev
2011.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30