熱っつあつの春巻き

曇りのち雨

今朝の早起きは健太。日曜の朝ぐらいゆっくり寝ればいいのに!と思うよ。6時半に起きて、それからテレビアニメや好きなDVDを観放題。創太と母ちゃんは、7時過ぎに起きた。痛かった首肩も少しは楽になり、それほど憂鬱にならなかった。朝のうちに家事を殆ど済ませ、それから創太の体操や健太の勉強に付き合った。創太は、いつものように母ちゃんに協力的で助かるよ。健太は、時計の読み方と初めて掛け算をやってみた。時計の読み方は、やっと間違わずに読めるようになり一安心。掛け算も思ってたより、理解してくれた。(多分)父ちゃんに教えて貰ったり褒めてもらって嬉しそうな健太だった。昼食後、姉ちゃんは塾へ行き、父ちゃん・母ちゃん・創太・健太は、じいちゃん家へ。じいちゃん家で夕方まで居て、それから買い物して帰宅。朝から春巻きを作っておいたので、あっという間に夕飯の用意が出来た。熱っつあつの春巻きは、パリパリで中身がジュワって感じで美味しかった。春巻きは今のところ失敗なし!暑くなってくると毎日の献立が大変だけど、なんとか工夫して食欲が出る料理を作りたい。気持ちだけはあるんだけどねぇ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0182 sec.
prev
2011.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30