午後からは撃沈モードに

珍しく夜中あまり眠れなかった創太。5時半に母ちゃんと一緒にリビングへ移動。起きた事で創太は、ホッとした様子になった。けれど、その後も寝そうで眠れない・・・

朝から雨が降ってるし、通園はお休みした。家事を済ませてから、創太の体操タイム。軽めに全身を動かしてから、しばらく座位の姿勢でゆっくりした。

その時、創太に「創ちゃん、母ちゃんのこと好きか~」って聞いたら、母ちゃんの方を見ようと目を動かしてくれた。その後も3回ほど繰り返して、同じことを聞いたら3回とも母ちゃんを見ようとしてくれた。やっぱり嬉しい。母ちゃんの中でも、創太がどれくらいの事を理解しているのかは分からない。「何でも分かってくれてる!」と思う時もあれば、そうでない時もあるし。母ちゃんの気持ちや気分でも変わってくる。なんか嬉しい一時だった。

午前中、ほんわかした気持ちも午後からは撃沈モードになっちゃった。健太が友だちと遊んでいて、服が濡れるぐらいの水をかけてしまったらしい。先生からの電話で知ったのだけどビックリして呆れ果てた。理由を聞けば、意地悪でもケンカでもないらしい。

「かけてもいいかなぁ~って思ってん・・・」と言う。良いこと悪いことを理解してると思ってたけど甘かった。母ちゃんに叱られて、帰ってきた父ちゃんからも叱られて・・・分かってくれたらいいんだけどなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0138 sec.
prev
2011.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30