通学校区の養護学校へ交流に

雨のち曇り

久々の雨。今日は初めて通学校区の養護学校の交流へ行く日。(訪問と通学では校区が違う)ちょっと緊張するなぁ。

10時半頃、学校に到着。すぐに校内を案内してもらって、高学年のクラスへ入れて貰った。4・5・6年生の女の子4人がミシン(スイッチで動く)で物作りの作業をされていた。雨を表現した作品が完成。

創太もミシンにチャレンジ!スイッチに触れ、ミシンの音がした瞬間、ビックリして表情がカッチカチ。少し間をあけて、もう一度。今度は大丈夫。

ミシンにチャレンジ!
ミシンにチャレンジ!

途中、校長先生が来て下さり優しく声を掛けてもらった。ミシンが終わる頃、創太は大仕事をやり終えたような疲れた顔になっていた。

お次は、5年生のクラスへ。賑やかに迎えてもらい、歌まで歌ってもらった。創太も母ちゃんも嬉しい気持ちになった。また、交流できる日が楽しみだね!

帰宅後、寝そうになっていた創太だけど、結局眠らず夜まで起きていた。姉ちゃんは、期末テストが終わり久々に塾もお休み。買って来た本をひたすら読んでいた。健太も姉ちゃんが居るだけで嬉しそうだ。

夜は、みんなで「もののけ姫」を観た。観だしたら最後まで動けず・・・何度も観てるんだけどねぇ。あ~眠い。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0257 sec.
prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31