睡眠と栄養をしっかり摂らないと

晴れ

今朝は5時半起床の創太。母ちゃんも最近早起きに慣れてきたよ。

10時からは訪問授業。いつものように体を緩めてもらってから、光遊びを楽しんだ。

体を緩めてもらって
体を緩めてもらって

最後の方は眠そうな顔になっていたけど、夜になっても眠らなかった。母ちゃんが寝てしまいそうだったよ。

15時過ぎ、健太とお友だちが帰宅。何も言わなくても急いで宿題をする二人。それからDSで遊んだり・・・

看護士さんの訪問もあり、母ちゃんは買い物へ行かせてもらった。夕方、姉ちゃんが塾から帰ってきた。ちょっとの間、健太の友だちのゲームの相手をしてくれたので、お友達は嬉しそうだった。姉ちゃん・・・健太にも優しくしてやってね!

夕飯後、姉ちゃんは塾へ。父ちゃんは仕事が終わってから、別の用事で帰りが遅くなった。

父ちゃんの帰宅後、創太のお風呂タイム。姉ちゃんは明日でテストが終わるけど、毎晩遅くまで塾なのでヘトヘト気味。おまけに普段以上に机の周辺が散らかっている。これは見るに耐えないって感じ。でも耐えている母ちゃん。

父ちゃんも仕事でお疲れ気味で、母ちゃんは夜になると動きが鈍くなる。みんな疲れてる。睡眠と栄養をしっかり摂らないとなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

猛暑に負けず頑張らないと!

晴れ

朝から暑い~母ちゃんが起きて、暫くしたら健太が起きて来た。まだ6時すぎなのに、スッキリした様子の健太。珍しい事もあるもんだ。

みんなより先に朝ごはんを食べ、すぐにでも学校へ行くと言う。でも、まだ7時だよ!早すぎるので30分ほど、好きなDVDを見てから出発。やる気満々である。

創太は7時前に起きて、いつものように良い調子。早めに家事が済んだので、9時半から体操をした。クーラーを入れたら、ちょっと元気が出るような気がする。

早起きした分、疲れたみたい
早起きした分、疲れたみたい

お昼過ぎ、姉ちゃんが帰宅。忘れてたけど、今日から期末テストが始まった。学校から帰ってくるだけで、ヘトヘトになっていた。

健太も続いて帰宅。すぐにシャワーで汗を流していた。スッキリして横になったら、健太は、そのまま1時間ちょっと寝ちゃった。早起きした分、疲れたみたい。

創太は、昼寝なしでずっと起きていた。最近の創太は昼寝はせず、夜お風呂に入った後ぐらいに眠ってしまう。そのまま朝まで熟睡だ。

一人ひとり生活リズムが違うけど、猛暑に負けず頑張らないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

暑い!!

晴れ

今日も朝から暑い。どうしてこんなに暑いんだろ~洗濯・掃除機を済ませてから、クーラーを入れた。はぁ~

9時半から創太の体操をしながら、ちょっと一休み。座位の姿勢も嫌がらず、安心した様子で居てくれた。

14時から訪問授業。ちょっと眠そうな顔をしていたけど、先生の声がするとシャキっとしてきた。体を動かしてもらって、座位の姿勢をとったり椅子に座ったり。座ると姿勢が安定するので、楽そうに見える。

訪問授業
訪問授業

授業の後半に健太が帰宅。汗びっしょりで室温もあがりそうなくらい熱くなっていた。すぐにシャワーで汗を流していた。健太が帰ると一気に賑やかになる。活気があって良いような・・・

創太の授業の横で、スッキリした健太は黙々と宿題を済ませていた。先生にも少し相手になってもらい嬉しそうだった。

夕方まで涼しかったけど、夕飯を作り出すと暑いよ~ガスを使わずに調理できる工夫をしなければ!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

これからが夏本番!

晴れ

今朝のリビングは、少しだけ暑さがマシに感じた。気温は高いけど湿度がちょっと低い。風もあったし気分的に楽ちん。お弁当を用意して、みんなが起きてきた。暑いけど、みんな頑張って出かけて行った。創太は珍しく7時まで眠っていた。いつもよりハイペースで家事を済ませ、10時に創太を通園へ送って行った。母ちゃんは、スーパーで買い物して用事も済ませ12時前に帰宅。やっぱり暑い。簡単にお昼を済ませ、洗濯物を片付けや夕飯の下ごしらえをしたら、創太のお迎えに行く時間。15時半に帰宅し、16時にお客さんがあり、それからも忙しい。夕飯が出来た頃、父ちゃんが帰宅。今日は仕事がキツかったらしく、夕飯後父ちゃんはゴロン。滅多にゴロンとならない父ちゃんなので、かなり疲れたみたい。暑い中、ご苦労様でした。これからが夏本番!どうなることやら・・・

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

創太のリズムは狂わないねぇ~

晴れ

今朝も創太は早起き。創太のリズムは狂わないねぇ~朝から暑いけど、そこそこ家事も頑張って・・・父ちゃんも起きて早々にエアコンの掃除をしてくれた(ありがとう!)

お昼前、父ちゃんと健太は、じいちゃんの庭の芝刈りへ行ってくれた。健太もお手伝いしてくれたみたい。芝刈り中の写メが送られてきたけど、なかなか似合ってる。

芝刈り中、なかなか似合ってる。
芝刈り中、なかなか似合ってる。

昼から姉ちゃんは、テスト勉強。母ちゃんは家事の合間に、DVD観ながらうたた寝した。ふぅ~創太は早起きしたのに、お昼寝もせず起きていた。

18時、父ちゃんと健太が帰宅。暑い中、ご苦労様でした!夕飯後、姉ちゃんは塾へ。あと5日がんばれ!!

お風呂の後、一度も観た事がないドラマ「JIN・仁」の最終回を観た。前々から気になっていたものの、21時っていうのが忙しい時間帯なので諦めて観てなかった。最初で最後の「JIN」だったけど、わかる所もあって良かった。

創太は、22時ごろから爆睡。ゆっくり眠ってね!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0441 sec.
prev
2011.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30