プール参観

晴れ

昨夜、いつもより早く寝た創太は、4時半にはパッチリとお目覚め。吸引してオムツと体位を変えて、引き続き横になっててもらった。母ちゃんは二度寝したけど、創太は二度寝もせず起きていた。

6時前には起きて、朝の支度。今日は、小学校の参観(プール)があるので、10時半に看護士さんに来てもらった。

暑い中、自転車こいで学校へ。いつもの上り坂は、やっぱり途中で断念。汗がジワジワ出てきて汗を拭きふきグランドの方へ歩いて行った。

ちょうどプールサイドへ入って行くところで、健太もすぐに見つかった。2年生は、まだ水に慣れるって感じの授業だけど、みんなゴーグルをして泳ぐ気満々に見える。

2年生(3クラス)みんなで入るので、途中からは健太を見失ってばかりで・・・みんな先生の笛や太鼓の合図で、プールをグルグル回るのをキャーキャー言いながら楽しんでいた。逆周りになる時は、かなり大変そうだけど頑張っていた。2時間授業なので、見てるだけで疲れてしまうよ。

帰りに、プチトマトの植木鉢を持って帰らないといけないので健太のを探すのだけど見つからない。やっと見つけた植木鉢には、今にも枯れそうなヒマワリ?っぽいのが。みんなのは支柱が立ってて、トマトも実ってたりする。

「健太のは枯れたのかもなぁ~」「鹿も入ってくるらしいし食べられたかもなぁ~」と勝手に納得し、自転車の前カゴに積んだ。支柱がない分、すごく持ち帰りやすくて助かったぁ。

健太が帰宅してすぐに、「母ちゃん、プチトマトの植木鉢持って帰らへんかったやろ!」と言う。「ちゃんと健太の名前の植木鉢は持って帰ったよ!」と言うと、健太には、別の植木鉢があったらしい。「なんで、別の植木鉢に植えることになったの?」と聞いても、よく分からないし。土曜日に懇談があるので、その時に持って帰るよ!

今日は、父ちゃんも外での仕事だった。最近、炎天下での仕事が多くなったので大変そうだ。

夜になると、健太以外はみんなお疲れ気味。母ちゃんも23時回ると起きてられなくなる。夕方までは元気なんだけどなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0156 sec.
prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31