冷奴が美味しい~

晴れ

土曜の朝も創太は、5時40分には起きて母ちゃんに視線を送っていた。はいはい!起きますよ~

リビングは網戸にしてるけど、ムっとしていた。風が全然ないもんなぁ~

8時前、みんなを起こして朝ごはん。食後、姉ちゃんは学校の委員活動で出かけて行った。

洗濯物を干し終わったら、何となくベランダの掃除がしたくなり・・・ブラシでゴシゴシ。父ちゃんも手伝ってくれて、後半は一人で頑張ってくれた(ありがとう!)

それから、テレビを観ながら創太の体操タイム。クーラーも入れたとこなので、一休みにもなった。

お昼すぎから、小学校の懇談へ行って来た。

健太の得意な事や苦手な事を再確認。生活面では問題がないようなので、夏休みは算数や国語の読み取り問題を頑張っていこう!

体育の授業では、走ったりマット運動が苦手そうな雰囲気があるけど、プールでは早く泳げるので先生も不思議?だったみたい。陸より水の方が動きやすいのかな?

今日のスイミングも楽しみにして出掛けて行った。楽しみながら上達するのが一番の理想だもんねぇ。夏休みの夏季講習も楽しんでおくれ!

夕飯は、さっぱりと冷奴・モヤシときゅうりとキムチのナムル風・茄子と豚バラの味噌炒め。昨日も食べたけど、冷奴が美味しい~今日の冷奴は、まったりしすぎて母ちゃんには合わなかった(残念!)昨日食べた豆腐をまた買いに行こう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0254 sec.
prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31