みんなで買い物するのは久々~

晴れ

朝から暑い!7時に創太と一緒に起きた。健太は先に起きて、アニメ三昧。

8時過ぎには、みんなで朝ごはん。食後、母ちゃんと健太は、ばあちゃんが作ってくれた餃子をもらいに行って来た。朝起きてすぐに作ってくれたらしい。(ありがとう!)

続きにスイミングへ行って、夏休み講習の申し込みをして帰宅。それからみんなで、ヨーカドーへ出発。みんなで買い物するのは久々だなぁ~

最初に創太・健太の甚平選び。涼しげなトンボ柄が良かったんだけどサイズがなくて・・・なので、色違いのカブトムシ柄に決めた。カブトも見ようによっちゃ夏らしくて良いかも~

姉ちゃんは、文具や本(マンガ?)を買っていた。

100均でちょこっと買い物して、最後は食料品を買っておしまい。創太は唾液が多くて、いきなり溢れ出るもんだからTシャツがびしょ濡れ。帰りの車内で着替えてると、スッとしたみたい。

店内や車内は、クーラーが利いてて気持ち良いけど、一歩外へ出ると溶けてしまうそうな暑さ。創太の帰宅後の体温は、37.8度。クーラー入れて首・脇・足の付け根など冷やすけど、ゆっくりしか下がらずだった。2時間後には、36.7度に落ち着いた。

健太が落ち着いた頃から、健太の勉強タイム。中身は漢字と算数の文章題。問題を読んで考えて答えを出す。これに慣れるように、母ちゃんも工夫して問題を作るよ!

夕方、姉ちゃんと健太と一緒に餃子を包んだ。ばあちゃんが言ったとおり、100個ちかく出来た。健太は、餃子が大好きなので大喜び!熱々でも平気にかぶりついていた。焼きながら食べるので、超~満腹になった。

母ちゃんも頑張って餃子作りに朝鮮するぞ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0266 sec.
prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31