これ以上被害が広がりませんように

曇りのち雨(台風)

今朝は、創太と一緒に6時半に起きた。

朝のパンがなかったので、ホットケーキを焼いた。きめ細かくフワフワなのが出来た。おいしい~

テレビを観たら世界陸上(競歩)がスタートしたところだった。独特の歩き方がとても難しそうで、走る方が楽だろうなぁ~と思った。日本の選手がとても頑張っていて最後まで応援して観ていた。入賞できて良かったぁ!!

創太の体操をしてから、すぐに昼ごはんの用意。冷蔵庫の中の物で何が作れるかなぁ~とちょっと悩んで、カレーうどんに決めた。決まったらあとは楽チン。熱々をみんなで、ふぅふぅ~しながら完食。

午後から、みんなでじいちゃんの所へ。雨もそれほど降ってなくて助かった。健太と姉ちゃんは、それぞれゲームで遊んでいた。じいちゃんは、ちょっと眠そうだったなぁ。

18時すぎ、帰宅。夕飯を用意できなかったので、近所のお弁当屋さんで買った。一番喜んだのは健太。でっかいお弁当をもりもり食べていた。

食後、姉ちゃんは塾へ。雨風でひどかったので、父ちゃんが送迎してくれた。(ありがとう)

夜遅くのニュースで台風の被害を聞いて驚いた。家が流されたり、川が氾濫したり、とても恐ろしい映像だった。同じ県内でこんな事になってしまうなんて・・・これ以上被害が広がりませんように。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0250 sec.
prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30