褒めて伸ばしていこう!

朝起きたら、風は止んでいてとても静かだった。雨は降ったり止んだり。ニュースを見ると、南部の方の被害が大きくて・・・

創太の事が落ち着いてから、朝ごはんの用意。健太は、ヒーローシリーズを見てから朝食タイム。

母ちゃんは、世界陸上(男子マラソン)を見ようと思っていたけど、洗濯したり買い物行ったりしてる間に、呆気なく1位の選手がゴールしていた。じぃ~っと座って見なきゃダメだわ。

マラソン後、創太の体操タイム。体を動かし始めたら、健太が算数の問題集のやり方が分からないと言う。その度に、創太に待っててもらった。そんなことの繰り返しで、体操がなかなか進まなくて・・・ふぅ~

お昼ごはんの後、母ちゃんは一休み。健太は、WiiしたりアニメのDVDを観たりしていた。姉ちゃんにゲームを手伝ってもらったり、仲良くしていた。

創太は昼寝せずに、ずっと起きていて平気だった。母ちゃんの方が、うとうと寝てしまった。

夕方、姉ちゃんが健太に九九(二の段)を教えてくれた。学校では、まだ習っていないけど、健太には今からコツコツ覚えていく方が良さそうなので。姉ちゃんが怒らず教えてくれたのが良かったのか、健太は二の段を完璧に覚えた。褒められて嬉しい健太は、「聞いといてや!」と言って、母ちゃんの前で一生懸命だった。これからも褒めて伸ばしていこう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0267 sec.
prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30