通常通り授業はあります

雨のち曇り

今朝の創太は、4時前に起きた。その後は眠らず。母ちゃんは、目覚ましが鳴るまで二度寝した。

昨日までの風や雨は嘘のように治まり静か。

お弁当を用意しながら、テレビの警報情報を見るけど、イマイチ分かりにくくて・・・7時すぎ中学校から連絡があり自宅待機となった。小学校も同じだろうと思い、健太ものんびりモードに。

念のため、9時ごろ小学校に電話してみると、「通常通り授業があります」との事だった。急いで制服に着替えさせて見送った。健太は学校に行けるので喜んでいた。母ちゃんも喜んだよ。

10時からは創太の体操。それから姉ちゃんに創太を見ててもらって、母ちゃんはスーパーへ。

あっという間に12時になり、姉ちゃんとお昼ご飯を食べた。昼からは、姉ちゃんに創太を見ててもらって、母ちゃんは寝室で一休みさせてもらった。好きなDVDをゆっくり観た。

姉ちゃんは、創太のベッドサイドに座りiPodで一緒に音楽を聴いていた。創ちゃん、お気に入りの音楽はあったかな?

15時前、健太が帰宅。母ちゃんの姿が見えなくても、カバンを下ろすと、すぐに手洗い・うがいをしっかりしていた。この習慣も保育園のお陰だなぁ~と思ったよ。

創太は、その後も眠らず・・・眠いけど寝れないって言うのが正しいかも。お風呂の後、疲れてやっと眠りだした。

明日は2学期最初の授業だよ!午後からだけど、大丈夫かなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0261 sec.
prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30