ミステリアスな創太である

晴れ

今朝も目覚ましが鳴る数分前に目が覚めた。自分から起きた時は、目覚めも良く動きやすい。けど、もう少し寝ていたいような気もするなぁ~

創太は、6時半ごろ起きていた。9時から歯医者さんの訪問なので、いつもより忙しい~洗濯干してから、夕飯の煮物を炊いて、掃除機かけて、2回目の洗濯干して・・・全部終わって5分後にピンポ~ンと鳴った。

最初に先生の診察。数ヶ月前から動いている歯を診てもらったら、数秒で抜けちゃった。

出血もほとんどなく、スルっと取れたって感じ。抜けた歯は永久歯に栄養を摂られて、小さく薄くなっていた。

「こんなにも薄くなるんだ~」って、ちょっと感動した。

今まで抜けたは全部で13本。のはず。全て小さなビンに保管している。しか~し、先生の話によると16本抜けているらしい。あとの3本は、いずこへ・・・ミステリアスな創太である。(飲んじゃってるだけかな)

ミステリアスな創太である
ミステリアスな創太である

10時からは授業。眠気もないようで前半は体を動かしてもらい、後半は椅子に座って文化祭での劇「白雪姫」の絵本を読んで貰った。先生が魔女のセリフを言うたびに、創太は嫌そうな顔をしていた。5年生は、どんな役をするのかなぁ?

昼からは、創太も母ちゃんも休憩。気温は上がってきたけど、湿度が低いので扇風機でいけた。

朝も昼も夕方も、時間を気にしながら創太の事や家事をする。夕飯後は、一気に気が抜けてしまう。なんだかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0144 sec.
prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30