今朝も創太は早起きで

雨のち曇り

今朝も創太は早起きで。4時半に目を覚まし、その後は二度寝することもなく起きていた。母ちゃんは、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。

それから創太と一緒に起きて、朝の支度。月曜日は気合いが入るけど、忙しくなってくると母ちゃん一人イライラしてる。

洗濯物を干したら、なんだかダルくなってきて・・・雨が降ってるし、通園もお休みした。

10時からは、創太の体操タイム。体操しながらテレビを観てたら、豆腐を使ったレシピを紹介していた。どれも美味しそうで食べたいなぁ~作りたいなぁ~って思うものばかり。毎日の夕飯も代わり映えしないし、工夫しないとダメだなぁ~

夕方、健太が帰宅。最近、学校に残って遊ぶようになった。家に帰ってからじゃ、友だちと遊べないから、思い切り遊んできてね!

姉ちゃんは17時半に帰宅。一日、腹痛があってしんどかったようだ。保健室には行かず、授業は全部受けてきたと話していた。「えらかったなぁ~」と言うと、まんざらでもない顔をしていた。

夕飯後、姉ちゃんは塾へ。

姉ちゃんが居ないと健太は、寝室のテレビを観るかゲームをするだけ。慣れてるけど、やっぱり姉ちゃんが居てる時は嬉しそうにしている。

もうすぐテスト2週間前なので、毎晩塾通いだよ!ふぅ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0143 sec.
prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30