四十九日の法要

曇りのち雨

今日は、朝から健太の土曜参観+講演会がある。健太を送り出してから、父ちゃん・母ちゃん・創太は、じいちゃん家へ。

四十九日の法要があるので、一足先に出掛けた。参観には姉ちゃんに行って貰い、学校が終わってから電車・バスで来て貰った。

法要が始まる少し前に、姉ちゃんと健太が到着。

お経が始まると、「いつ終わるの?」といきなり尋ねる健太。30分は頑張っていたけど、後半はギブアップしてリビングで休んでいた。

お昼を食べると、姉ちゃんは爆睡。健太はゲームに飽きると、退屈モードになるしねぇ。

創太は、いつでもどこでもお利こうさんで居てくれる。

夕飯も、ばあちゃん家でよばれて帰った。

「みんなで食べるのが楽しい」と可愛いことを言ってくれる健太。ほんと、その通りだよ。

家に帰ったら22時を過ぎてたけど、父ちゃんも姉ちゃんも片付けを手伝ってくれたので大助かり。長い一日だったなぁ。

今日は、17回目の結婚記念日でもあった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0269 sec.
prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31