そんな事ってあるんだなぁ~

朝起きたら雨。夜中から降ってたみたい。

父ちゃんが、健太と姉ちゃんを学校まで送って行ってくれた。二人とも喜んで出かけて行った。

創太は、5時過ぎには起きていたみたい。パジャマの襟や袖が、ヨダレでびちょびちょだった。着替えたら、ホッとした様子。

9時からは訪問歯科さん。まずは、歯科衛生士さんの口腔ケア。

まずは、歯科衛生士さんの口腔ケア
まずは、歯科衛生士さんの口腔ケア

キレイにしてもらってから、先生の診察。

先月ぐらいに生えてきた永久歯の表面が白いなぁ~と気になっていたら、先生もすぐに見つけて下さった。「何でしょう?」と尋ねると、抜けた乳歯の一部が永久歯にかぶさっているとの事だった。すぐに取ってもらえた。スッキリしたけど、そんな事ってあるんだなぁ~

先生の診察
先生の診察

10時からは授業。創太は、歯科訪問が終わってから眠くて仕方ないようで・・・先生に体を動かしてもらってる間も、目は閉じ気味で半分寝てるみたいだった。

椅子に座ってから、やっと目がパッチリ開いて、やる気も出てきた。絵本を読んで貰ってる時が一番シャキっとしていたねぇ。

授業・・・やる気も出てきた
授業・・・やる気も出てきた

夕方、いつものように浣腸をしようとしたら、自力でウンチをしていた。お風呂に入る前に、オシッコが出やすいようにお腹をマッサージしてたら、緩いウンチが沢山でた。体調は悪くなさそうなんだけどなぁ。念のため、しばらく整腸剤を服用しよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0194 sec.
prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31