明日で小・中学校が終わる

晴れ

今朝は目覚ましより早く起きた。起こされずに起きると目覚めも良いなぁ。

創太は、多分6時半には起きていたと思う。お弁当や朝の用意をしてから、創太を見に行ったらパチって起きていたもんね。

いつもの家事を済ませてから、創太の体操を軽めにして、健太のお昼ご飯の用意が出来てから、PTへ出発。ちょっと忙しい半日だった。

出かける少し前から眠そうな創太だったけど、PT室へ入るとシャキっとしてきた様子。

先生に体を動かしてもらう時、創太は安心しきっている。気持ちいい~って表情になるもんなぁ。

40分間、よく頑張りました!次回は年が明けてからだよ。

家に帰って、すぐに創太のお昼の用意をして、それから母ちゃんの昼ごはん。創太は注入が始まると、そのまま眠ってしまった。

母ちゃんが食べ終わった頃、姉ちゃんが帰宅。

明日で小・中学校が終わる。健太は退屈するにちがいない。

姉ちゃんは、冬休み初日から30日まで塾の冬期講習(9時から18時まで)。退屈でも忙しくても元気で過ごせるようにしなくっちゃ!

健太は学校から持ち帰った鍵盤ハーモニカで、習ってきた「カッコウ」を何度も弾いてくれた。短い曲だけど間違わずに弾けると満足そうにしていた。

「健太には難しいかなぁ~」と思うような事が、少しずつ出来るようになってきた。褒めて褒めて伸ばすように努力しなくては!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0185 sec.
prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31