「スキーに行きたい!」

曇りのち雨(霰)

今朝は、7時前に健太を起こした。ちょっと眠そうだったけど、目が覚めると元気よく朝ごはんを食べて学校へ出発。

家事を済ませてから、スーパーと薬局で買い物をして急いで帰宅。それから創太の体操をして、お昼ご飯を用意して・・・

11時過ぎ、健太が帰宅。新しいクラスは、3組で初めての男の先生。母ちゃんは、すぐに先生の名前を覚えたのに、健太は???来週には覚えられるかなぁ~

お昼過ぎ、父ちゃんが帰宅。それから荷物を車に積んで、姉ちゃんと健太の3人で野沢向けて出発。姉ちゃんと健太が、「スキーに行きたい!」と言っていたので、父ちゃんが都合をつけてくれた。明日は一日滑る予定なので、お天気が良くなりますように!

家の中が創太と母ちゃんだけになると、すんごく静か。健太の声や人の気配がないと物足りない。ただただ静か。

夕方、ばあちゃんが筍ごはんを持って来てくれた。雨の中来てくれてありがとう。

夕飯の途中、父ちゃんから「もうすぐ到着する」とメールがあった。一安心。長距離の運転お疲れ様でした。

母ちゃんも、ちょっと一休みしてから、創太とお風呂に入った。気切をしてから創太と二人きりでお風呂に入るのは初めて。頭の中で簡単なシュミレーションをして実践。何とかなるもんだね~創太も温まって気持ち良さそうだ。

明日も静かな一日になるのかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0183 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30