入学式

入学式だと思うと何だか落ち着かず、朝方何度も目が覚めた。

いつもより、早めに姉ちゃんと健太を起こし朝ごはんにした。7時20分、姉ちゃんと母ちゃんが出発。その後、健太が小学校へ。

創太は熟睡していたので、父ちゃんが横で寝てくれていた。

高校には余裕(早め)に着いたけど、既に玄関前で待っている人も居て・・・生徒は各クラスに入り、保護者は体育館で待機。しばらくしたら雨が強く降りだし、だんだん肌寒くなってきた。

体育館で待機
体育館で待機

待ち時間が長かったけれど、吹奏楽部の演奏(練習)を聴く事が出来て楽しい気持ちになった。ディズニー映画「魔法にかけられて」の曲もすごく迫力あって、とても素敵だった。高校生ってすごいなぁ~と思った。

10時少し前に1年生が入場、そして式が始まった。制服がパリっとしてて、どの子も初々しくて新鮮だった。1時間ほどで式は終了。

その後、保護者は別室で待機。クラス役員を決めるため、本部役員さんが説明に来られた。説明が終わり、「立候補して下さる方は居ませんか?」と訊かれた瞬間に、二名の方が手を上げて下さり、即決まった。出来ない者にとっては、とても有り難くて感謝の気持ちでいっぱいだった。

12時過ぎにHRも終わった。疲れた~

父ちゃんが、健太と創太を乗せて高校前まで迎えに来てくれてたので大助かり。姉ちゃんを駅まで送ってから、お昼を食べて阪大へGo~

雨は酷くなるばかり。予約時間より1時間早く着いたけど、それほど待たずに診察室へ呼んでもらった。月曜日のピクピク発作の事を伝え、座薬を処方してもらった。

帰りもスムーズで17時過ぎには帰宅できた。いろんな片づけも余裕で出来たので、それほど疲れなかった。でも、夕飯後はドテ~っと横になってしまった。

明日からは、創太の授業も始まるし、早起きしてお弁当も用意しなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0138 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30